子育て情報『穴を開けない派閥に朗報!「壁紙用フック」 #ベビカレ100均部』

穴を開けない派閥に朗報!「壁紙用フック」 #ベビカレ100均部

目次

・穴を開けずに壁に吊るせる!
・壁紙、無傷で生還!
・同封の接着剤をつけて壁に装着
・著者:あおぽん
壁紙用フック


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はダイソーで見つけた「針穴をあけない!壁紙に貼れる壁紙用フック」です。

穴を開けずに壁に吊るせる!


壁紙用フック


壁に穴を開けたくない、穴は開けないと決めている“穴をあけない派閥”の皆さまに朗報です。ダイソーに穴を開けずに壁紙にカレンダーやお子さんが描いた絵などを吊るせるフックがあるんです!わが家の壁紙を犠牲にする覚悟で使用報告をさせていただきます(大げさ!&すでに壁には余裕で穴が開いている)。

フックが透明なので写真で撮るとほとんど見えませんが、だからこそフックが目立たず、部屋の雰囲気を壊さないのがいいですね。

壁紙、無傷で生還!

フックをはがしたところ


もし、壁紙がはがれてしまっても目立たない場所を探して、クローゼットの中の壁紙に貼ってみました。

貼ってから24時間後、夢と希望と情熱と期待と不安を胸に慎重にはがそうとすると……、固まった粘着部分のみを残してフックだけが取れました(はがす場合は24時間以上経過してからじゃないとはがれないと表記がありました。24時間以内にはがすと、壁紙を破る恐れがあるそう……)。


固まった粘着部分はゴムやシリコンみたいな感じになっており、キレイにはがれて壁紙は無傷で生還しました!

同封の接着剤をつけて壁に装着

壁紙用フックのパッケージ


貼るときは、まず壁の汚れ、ほこり、水分をふき取ってからにします。フックに塗る用の接着剤が同封されているので、それをフックの溝に沿って塗り、壁にペタリと貼ります。30秒ほどしっかりと密着させればOK!時間のない主婦やママでもサッとできますよ。

パッケージには、取り付け方がわかる動画のQRコードもついているので間違えずにできると思います。フックは4個セットで、耐荷重は500gです。

今まで壁に穴を開けられずに壁に吊るすことを諦め、枕を涙で濡らしていた皆さま、至急ダイソーへ足を運んでみるといいかもしれません!

著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.