子育て情報『ラクに骨盤矯正!履いているだけで美姿勢メイクができるルームシューズ【ラクに楽しく♪特集】』

2019年6月5日 20:05

ラクに骨盤矯正!履いているだけで美姿勢メイクができるルームシューズ【ラクに楽しく♪特集】

目次

・ボディバランスシューズのルーム版
・なぜ美姿勢に?
・健康な体をつくるためにも!
女性靴の専門店KiBERA「ボディバランスルームシューズ」


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、骨盤矯正がスムーズになるルームシューズの紹介です!

産後に気になることのひとつが、骨盤のゆがみではないでしょうか。そんな骨盤のゆがみの改善をサポートし、体のバランスを整えてくれる目からウロコのようなルームシューズがあるのです! 

ルームシューズを履くことで美姿勢を目指せますよ。

ボディバランスシューズのルーム版

女性靴の専門店KiBERAによると、産前産後の妊婦向けに開発されたKiBERAのボディバランスシューズは、脚や骨盤のゆがみの改善をサポートしてくれるだけでなく、軽く歩きやすく、さらには妊娠中のむくみにも対応してくれるという、まさにママのためのシューズ。

けれど出産後、子育てが忙しくてなかなか外に出ることのできない……というママも多いことでしょう。

そんなママのために、自宅でもボディバランスシューズの良いところを実感できるよう開発されたのが、ボディバランスルームシューズです。

ボディバランスルームシューズを履けば、家の中でもボディバランスケアができます。


なぜ美姿勢に?

体のゆがみの根本的原因は、脚の重心が外側へ傾くことだそう。

そこで、ボディバランスルームシューズには、外側に傾きがちな重心が内側荷重になるよう、5度の傾斜となった特殊設計インソールが使われています。これによって、普段使われなくなった内側の筋肉が使われ、骨盤のゆがみやO脚の改善がサポートされるといいます。

健康な体をつくるためにも!

足の重心がどんどん外側に傾いて体のバランスが崩れると、体の内側の筋肉が使われなくなり、ゆがみだけでなく、筋力の低下や体調不良の原因ともなるといいます。
ボディバランスルームシューズを履くと、特別なことをすることなく、下半身の筋肉を効率よく使うことができるよう設計されているそう。結果的に筋力の低下や体調不良の原因にもアプローチできるそうなんです。 

秋冬にはムートンバージョンだったボディバランスルームシューズは、春夏バージョンとなってレース素材が誕生。入荷すれば、売れ切れになる大人気のルームシューズです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.