子育て情報『【多機能コスメ】1つで何役もこなして時短でメイク&ポーチがスッキリ!』

【多機能コスメ】1つで何役もこなして時短でメイク&ポーチがスッキリ!

目次

・5色入りですべてのアイメイクが完了「パーフェクト マルチアイズ」
・アイメイクが同系色でまとまり、上級者メイクが可能!
・ノーズシャドウ入り3色パウダー「ノーズ&アイブロウパウダー」
・目元にマットで自然な陰影ができ、アイシャドウとしても使える!
・リップとチークが兼用できる「リップ&チーク ジェル」
・発色良し!チークとしてもリップとしても満足な仕上がり
・メイクに統一感が出て、仕上がりの満足感が高い!
・著者:吉川えみこ
多機能コスメの集合


1つで何役もこなしてくれる多機能コスメ。これさえあれば、いろんな種類のコスメを一つずつ取り出してはケースを開けて使うという手間がなく、時短でメイクが可能に。ポーチの中もスッキリして持ち歩きも便利になります。家事や育児に忙しく、荷物が増えがちな主婦やママにはうれしい限りですよね。さらに、1つずついろんな種類を持つより使い切ることができるなどメリットがいっぱい! そんな選りすぐりの多機能コスメ3品をお試ししてみました。

5色入りですべてのアイメイクが完了「パーフェクト マルチアイズ」


パーフェクトマルチアイズ


アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーの3役をこなすアイシャドウパレット「キャンメイクパーフェクトマルチアイズ」。ラメなしの5色が入っています。撥水効果のあるオイルを配合し、メイクが長持ちします。

今回使用するのは、深みのある目元に仕上がる赤みのあるテラコッタブラウンの03アンティークテラコッタ(842円)。

アイメイクが同系色でまとまり、上級者メイクが可能!

パーフェクトマルチアイズを塗ったところ


ケースの裏には使い方が描いてあるので、そのように塗ってみました。アクセントカラーが赤みのある色で大人っぽく仕上がります。アイブロウの色は明るめのブラウンで眉毛は茶色みを帯びて、明るくなりました。アイライナーもブラウン系なので、眉と目元が同系色でまとまり、メイクが苦手な人でも上級者メイクができます。


アイブロウ、アイライナーとそれぞれ出してアイメイクを仕上げるより、断然時短でメイクできます。外出先でのアイメイク直しもこれ1つあればいいので荷物が減って軽くなるのはうれしいですね。

ノーズシャドウ入り3色パウダー「ノーズ&アイブロウパウダー」

ノーズ&アイブロウパウダー


3色入りのパウダーで眉毛を立体的にして、彫りの深い鼻筋にする「セザンヌノーズ&アイブロウパウダー」。1本のブラシの両端にノーズシャドウ用とアイブロウ用のブラシがついています。

本来はノーズシャドウとアイブロウとして使うものですが、3色がちょうどアイシャドウとしても使いやすい色味だったので、アイシャドウとしても使えそう!ということでお試ししてみました。

今回使用するのは、黒髪やアッシュ系の髪色に向いている03オリーブ(626円)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.