子育て情報『【多機能コスメ】1つで何役もこなして時短でメイク&ポーチがスッキリ!』

【多機能コスメ】1つで何役もこなして時短でメイク&ポーチがスッキリ!

 

目元にマットで自然な陰影ができ、アイシャドウとしても使える!

ノーズ&アイブロウパウダーを塗ったところ


3色のうち、一番薄い色はノーズシャドウとして、真ん中の中間色は眉頭~眉中央に、一番濃い色は眉中央~眉尻にかけて塗ります。鼻筋が少し通って、眉がふんわりしました。

そして、肝心のアイメイクですが、アイホール全体にノーズシャドウを塗り、次に中間色をやや広めに、一番濃い色を目のキワに塗りました。やや薄づきですが、ラメが入っていないのでマットでナチュラルな陰影ができました。

眉毛と目元の色味のトーンがそろって、なかなかいい仕上がりだと思います。

リップとチークが兼用できる「リップ&チーク ジェル」

リップ&チークジェル


体温でとろけるジェルタイプの「キャンメイクリップ&チークジェル」。頬に塗ればほどよくつやが出て、唇に塗れば適度にマットになります。ケースには小さな鏡つき。

今回使用するのは、01ストロベリームース(648円)。

発色良し!チークとしてもリップとしても満足な仕上がり

リップ&チークジェルを塗ったところ


チークは指で取ってポンポンとのせて輪郭をぼかすようになじませます。内側からジュワッと上気したような血色感とつや感のある頬になります。発色がよくて少し取っただけでも結構色づくので、取り過ぎないようにするといいと思います。

リップも指で取って唇の中心から外側に向かってトントンと色を重ねるように塗ります。唇に塗っても発色がよく、マットな仕上がりで飲食をしてもあまり色は落ちませんでした。 

頬と唇の色味がそろって、メイクに統一感が生まれるのがよかったです。鏡がついているので外出先で塗り直すのに便利でした。

メイクに統一感が出て、仕上がりの満足感が高い!

多機能コスメというと、どれか一つの機能はイマイチなイメージがありますが、今回紹介した3品とも十分機能を果たしていました。時短でメイクができたり、ポーチの中がすっきりするのはもちろんですが、眉毛と目元、頬と唇の色味のトーンがそろってメイクに統一感が出て、メイク上手に見えるのもいいですよね。

アイシャドウとしての機能を重視するなら「パーフェクトマルチアイズ」、アイブロウを重視するなら「ノーズ&アイブロウパウダー」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.