子育て情報『妊活と睡眠の深い関係!「寝たまんま妊活ライフ」始めてみませんか?』

妊活と睡眠の深い関係!「寝たまんま妊活ライフ」始めてみませんか?

頭が忙しかった日に試してみてくださいね。

・呼吸に合わせて少し力を入れたり、緩めたりを繰り返す
深呼吸をするように吸う息と吐く息に合わせながら、力を入れたり緩めたりを繰り返します。

①息を吸いながら
肘を曲げてげんこつを作り、ギュッと力を入れます。顔も梅干しを食べたときのようにギューッと目をつぶりパーツを中心に寄せます。

②息を吐きながら
パアーッと全身の力を緩めて、体が重たくなるのを感じてみましょう。

①と②を5回~10回繰り返します。

※夜中に目が覚めて15分以上眠りにつけないときには、トイレに行くか、これをやってみてくださいね。

ご自身のライフスタイルに合わせて無理のないところから、「寝たまんま妊活ライフ」を取り入れてみてくださいね。


著者:ライター NPO法人Fine認定ピア・カウンセラー 渡邉雅代
神奈川県生まれ。妊活ヨガセラピスト (全米ヨガアライアンスRYT200・NPO法人Fine認定ピア・カウンセラー)
不妊体験者を支援するNPO法人Fineスタッフ。
妊活向けヨガ、不妊ピア・カウンセリングなど妊活の「心」と「体」の両面からサポートしている。 

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.