子育て情報『実際に使ったところ「こっちのほうがよかった!」と思った育児グッズ3選』

実際に使ったところ「こっちのほうがよかった!」と思った育児グッズ3選

目次

・前開きロンパースのほうが使いやすかった
・安くて万能、「ママ鼻水トッテ」
・20秒で熱が測れるのが便利な体温計
・著者:堀ちなつ
実際に使ってみてこっちのほうがよかったと思った商品3選


わが家ではあまり考えずに買ったために、失敗した子ども向け商品が3つあります。最初からこっちを買えばよかったな、買い足して失敗したなと後悔しました。お金を無駄に使わないためにもよく考えてから買えばよかったと思った商品を紹介します。

前開きロンパースのほうが使いやすかった


前開きロンパースのほうが使いやすかった


娘が生後6カ月のころ、安さに釣られて頭からかぶるタイプのロンパース肌着を購入しました。おすわりはできるようになっていたものの、頭からかぶるタイプに慣れていないためか、着せるのも脱がせるのも毎度ギャン泣きされてしまいました。

結局、着させるのが何だかかわいそうになってしまったため、2~3度着ただけで前開きのロンパースに買い替えることに……。その後、取っておいた頭からかぶるタイプは次のシーズンにはサイズアウトしてしまったため、ほぼ着ることがないまま人に譲ってしまいました。最初から前開きを買っておけば、無駄な出費も抑えられたと後悔した体験でした。

安くて万能、「ママ鼻水トッテ」

安くて万能、ママ鼻水トッテ


娘が風邪を引いて鼻水がひどかったときに最初に購入したのが、鼻水を吸引する「ママ鼻水トッテ」です。使い勝手も良く気に入っていたのですが、ママ友から「電動鼻水吸引器がいいよ」とすすめられました。彼女が言うには、病院でもそちらを推奨していたとのこと。
私はそんなに良い物なのかと電動鼻吸引器をネット購入することにしました。

しかし、私が購入した電動鼻水吸引器は吸引力が弱く、鼻水を全然吸ってくれませんでした。子どもは電子音を怖がり、泣き叫ぶ始末です。1~2度使ってみたものの、わが子には「ママ鼻水トッテ」のほうが合っていたようで、電動鼻水吸引器は余計な買い物だったと思いました。

20秒で熱が測れるのが便利な体温計

20秒で熱が測れるのが便利な体温計


体温計を買い替えたときの話です。かかりつけの小児科で使用されているのはオムロンの「けんおんくん」でした。わが子用に「けんおんくん」を買うか今まで使っていたタイプを買うかで悩んだとき、安さに惹かれこれまでと同じタイプを買ってしまいました。これまでのタイプは測るまでに2~3分かかります。
子どもを2~3分の間じっとさせておくのは難しく、熱を測るたびに自分も子どももストレスになってしまいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.