子育て情報『売り切れ続出!コストコ「スコットショップタオル」が人気のワケ』

2019年6月19日 12:35

売り切れ続出!コストコ「スコットショップタオル」が人気のワケ

目次

・売り切れ続出! コストコの「スコットショップタオル」
・スコットショップタオルとは何ぞや?
・どこで使えるの? 
・実際に使ってみた感想♪
「スコットショップタオル」


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「スコットショップタオル」です。車や自転車の洗車・整備用の使い捨てタオルですが、これがとっても便利なんです!

売り切れ続出! コストコの「スコットショップタオル」

こちらの商品、コストコでは人気商品! 車用品コーナーにあるのですが、入荷するとあっと言う間に売れてしまうんです。「みんな、車や自転車の洗車や自転車の整備に使っているの?」と思いきや、そうではないんです。

もちろんその用途でも使えるのですが、家じゅうの掃除に使っている人が多いんですよ。ぞうきん代わりに、家具や家電、ドア、窓、鏡、フローリングの拭き掃除に使えるんです。とっても使い勝手が良いので、詳しく紹介していきますね。

スコットショップタオルとは何ぞや?

「スコットショップタオル」


コストコの人気商品「スコットショップタオル」。こちらは、車や自転車の洗車・整備用の使い捨てタオルです。タイヤホイールを磨いたり、オイル汚れを取ったり、汚れた工具を拭いたりと、かなり強度のある繊維でできています。

水につけて絞って使うこともできるので、使い勝手はばっちり。キッチンペーパーのようにロールに紙(タオル)が巻かれているのですが、切り取り線が入っているので手で簡単にカットして使うことができます。サイズは27×28cmほどの正方形。とっても使いやすいサイズです。臭いはなく、少しガサガサした質感です。このタオルを、家じゅうのお掃除に使います! 

どこで使えるの? 

「スコットショップタオル」


「スコットショップタオル」は少しガサガサした質感ではあるのですが、ほどよく柔らかい(特に手でクシャクシャするとさらに柔らかくなります)ので、わが家で家具やフローリングを傷つけた!ということはこれまでありません。水拭きと乾拭き両方ができるのが便利で、キッチンであれば、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、ガスコンロなど目に付くところを拭いています。

リビングであれば、フローリングはもちろん家具(ソファ、TVボードなど)に使っています。また、窓、鏡を磨く際にも水拭きと乾拭きができるのでgood。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.