子育て情報『【コストコ】オーガニック虫よけスプレー!特徴や効果を徹底調査』

2019年6月17日 17:05

【コストコ】オーガニック虫よけスプレー!特徴や効果を徹底調査

目次

・まずはシールタイプの虫よけを購入
・次にスプレータイプの虫よけを購入
・ついに出合った…! 理想の虫よけ
・香りについて
・ディートについて(※)
・コストコでチェックしてみて♪
コストコのオーガニック虫よけスプレーのイメージ


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

だいぶ暑い気候になってきましたね。夏は、楽しい行事もたくさんありますが、蚊も発生する時期。虫よけグッズを、検討しなくてはですね。そんな時期にピッタリの、コストコ「オーガニック虫よけスプレー」をご紹介します。

まずはシールタイプの虫よけを購入

虫刺されは防ぎたいけど、子どもの肌に関わること。どのような虫よけグッズが良いか、悩むママは多いのではないでしょうか。私も子どもが生まれてから、悩みました。

最初は、「虫よけパッチα」など、衣服に貼るタイプの虫よけシールを購入。

オーガニック虫よけスプレー


特に年齢制限がなかったので、0歳代からよく使用していました。ですが、1回のシール使用目安は4~6枚なので、消費が早かったんですよね。

次にスプレータイプの虫よけを購入

もう少しコスパの良い虫よけグッズはないかな?と思い、次に購入したのが天然成分で作られている、自然派虫よけスプレー「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー」です。

オーガニック虫よけスプレー


一般的な虫よけスプレーに含まれる、忌避剤「ディート(※)」は不使用。シールタイプよりは長持ちするものの、125mlで1,500円ほどです。こだわりのある製品ですので、その分お値段もします。

ついに出合った…! 理想の虫よけ

もう少し手ごろな価格で、気軽に使えるものはないかと探していたときに出合ったのが、コストコ販売の「オーガニック アウトドア ボディスプレー」でした。

こちらは、120ml×2本と60mlが1本の、計3本セットで1,498円です。単価計算するとかなりお得で、さきほどの製品の半額以下!

オーガニック虫よけスプレー
(2019年は上記サイズですが、以後、サイズや価格がリニューアルする可能性があります)

スプレータイプで、中身は白色。
(注意:よく振ってから使用しましょう!)
オーガニック虫よけスプレー


手で広げると、肌に馴染み、白浮きなどもありません。この商品も「ディート」不使用。虫が苦手な香り「コウスイガヤ油」「レモングラス油」「アトラスシーダー樹皮油」を配合することで、虫を寄せ付けない効果があるそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.