子育て情報『スゴイ!掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5』

スゴイ!掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5

目次

・カインズ「汚れがよく落ちるシューズブラシ」
・隅までごっそりおそうじプロ「ヘブラシ」
・ダイソー「速乾!ヘアドライ手袋」
・生協「便器のすき間シーリング」
・ダイソー「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」
・協力:mai
掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


Instagramで人気のmai(@maiotome18)をご存知でしょうか? 2016年に建てたマイホームの掃除・インテリア・片づけをメインに投稿し、今やフォロワー6.6万人超! 働くママさんでありながら、徹底的に家じゅうピカピカに掃除しつくしており、掃除グッズのプロデュースなどもされています。今回はmaiさんの掃除テクのなかから、掃除をラクにしてくれる便利グッズを5つご紹介!

カインズ「汚れがよく落ちるシューズブラシ」

掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


カインズで偶然見つけて購入したというカインズの「汚れがよく落ちるシューズブラシ」。黄色いシリコンのトゲトゲブラシが汚れをしっかり洗い落してくれるのでおすすめ、とのこと。洗剤は食器用洗剤または洗濯洗剤を使って洗っているそうです。泥だらけで真っ黒になった子どもの靴の靴ひもは、シャボン玉の「酸素系漂白剤」に30分ほどつけ置きすると真っ白になるそうですよ♪

隅までごっそりおそうじプロ「ヘブラシ」

掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


ハブラシならぬ、「ヘブラシ」! そう、字のごとくヘッドが「への字」になった掃除用ブラシです。なんとこちらの商品はmaiさん監修のグッズとのこと。指がフィットしやすいくぼみと、360°ラウンド形状ブラシなので、まっすぐなブラシでは掃除ができない排水溝やトイレのふち、浴室の角などもしっかりフィットして洗うことができるそうです。これは便利そう!

ダイソー「速乾!ヘアドライ手袋」

掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


maiさんがフォロワーさんに教えてもらい実践しているというラグの拭き掃除。なんとこのダイソーの「速乾!ヘアドライ手袋」を使ってできるそうです! 「水ピカ」という水からできている洗剤を手袋につけて絞り、手袋を手にはめてラグを拭いていくだけ! 布製ソファや絨毯も同じように手袋でこすって洗うと、かなり汚れが取れるみたい。これは試してみたいですね~! 

生協「便器のすき間シーリング」

掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


トイレと床のすき間、どうしていますか? ほんの少しのすき間に汚れが溜まってしまいがち。この問題は、生協の「便器のすき間シーリング」という商品で解決できるそう。使い方は、「パストリーゼ」をペーパーに吹きかけて拭き掃除し、ペーパーを竹串に巻いてすき間の細かいゴミを掃除。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.