子育て情報『【100均】「野菜収納ボックス」で野菜室をスッキリ整頓【冷蔵庫収納】』

【100均】「野菜収納ボックス」で野菜室をスッキリ整頓【冷蔵庫収納】

目次

・使用したのはダイソーの「野菜収納ボックス」
・野菜室上段ケースには紙袋とクッキングシートを活用
・見た目も使い勝手も◎♪もう食材を傷ませない!
野菜室収納


毎日使う冷蔵庫。取り出したいものがすぐに見つからなかったり、存在すら忘れていた食材が後からひょっこり、しかももう食べられない状態でできてしまったり、そんな経験はありませんか?

冷蔵庫内を見やすく、取り出しやすいように整頓しておくことで、食材を無駄にすることもなく、探しものが見つからないプチストレスからも解放されますよ♪

今回は、YouTubeに100均のおすすめ品や、100均アイテムを使った収納テク、模様替えアイデアなどの動画を公開している森の家さん(@mori_ie)が実践した、100均アイテムを使った野菜室の収納方法をご紹介します!

使用したのはダイソーの「野菜収納ボックス」

森の家さんが野菜室の収納に使用したのは、ダイソーの「野菜収納ボックス」ワイドタイプとショートタイプ。野菜室用の収納ボックスだけあって高さがあり、野菜を立ててしまうことができます。

ワイドタイプにはフックがついているので、ボックス同士を連結でき、野菜室の中でズレてしまうこともありません。


野菜室収納


また、ショートタイプは仕切り付きで、ボックスの中を上下左右に仕切ることも可能です。これなら、潰れやすい野菜などを守ることができますね。

野菜室収納


野菜室上段ケースには紙袋とクッキングシートを活用

「野菜収納ボックス」は野菜室のメインとなる下段に使用し、上段ケースにはSeriaのシンプルな紙袋と、おしゃれなクッキングシートを使用したそう。


野菜室収納


野菜室を冷蔵庫から取り出し、「野菜収納ボックス」や紙袋、クッキングシートを設置できたら、野菜を収納していきます。

野菜室収納


長い野菜は「野菜収納ボックス」に立てて収納、小ぶりな野菜は上段ケースの紙袋へ。スペースに無駄がなく、どこに何があるのか一目瞭然です!

見た目も使い勝手も◎♪もう食材を傷ませない!

野菜室を冷蔵庫に戻して終了! 真上から見ても、食材の配置がわかりやすく、取り出しやすい収納が完成しました。


野菜室収納


もともと、一番下にある野菜室を開けるのが億劫で、野菜を傷ませてしまうことが続き、しかたなく冷蔵室に保管していたという森の家さん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.