子育て情報『【100均】洗い終わった包丁の置き場に最適なアイテム現る!』

【100均】洗い終わった包丁の置き場に最適なアイテム現る!

目次

・付属のフックで水切りかごに引っ掛けて設置
・ボトルのフタやしゃもじなどの置き場としても!
・お手入れは水切りかごと一緒にオキシ漬け
・著者:rico
包丁用水切り


便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介!キャンドウとセリアで見つけた「包丁用水切り」は置き場に困りがちな包丁を安全に置くことができて、とても便利だそうです。

付属のフックで水切りかごに引っ掛けて設置

包丁用水切り


わが家は食洗器を使っているのですが、食洗器に入らないものは手洗いをして自然乾燥しています(ズボラ主婦は拭きません!)。だから、手洗いしたものを入れる水切りかごを使っています。

ただ、洗い終わった包丁の置き場に困っていたんです。そんな困った私を救ってくれたのがキャンドウとセリアで見つけた「包丁用水切り」です!刃渡り22cmまでの包丁が入ります。

付属のフックが2個ついているので、それを水切りかごのフチに引っ掛けるだけで簡単に設置できます。白いプラスチック製なので、私が使っている真っ白な水切りかごとのコーデもばっちりなのもうれしいポイントです。

ボトルのフタやしゃもじなどの置き場としても!

包丁用水切り


水切りかごの網目から落ちてしまいやすいボトルのフタ、しゃもじ、キッチンハサミやターナーなどのキッチンツールもここに置いて水切りができちゃいます。赤ちゃん用の小さなトレーニングマグのフタやストローなどを置くのにもおすすめですよ。

IKEAで買ったシリコン製のフタも水切りかごに入れるとへにゃーってなって、しっかり水切りするのが難しかったけど、これならスポッとはまってくれるから、本当に便利!

お手入れは水切りかごと一緒にオキシ漬け

包丁用水切り


ちなみに、愛用している水切りかごは真ん中に穴が開いていて、水がシンクに流れる構造になっています。縦置きでも横置きでも好きなように置けるのもお気に入り。水切りかごはキッチンシンクのオキシ漬けのときにドボンと入れているのですが、これからは包丁用水切りも一緒に漬けたいと思います。

「包丁用水切り」を使えば、包丁が網目から落ちる、そのままかごに入れておくと危険!など日ごろ感じるプチストレスが解消できました。水切りかごを愛用していて、包丁やこまごましたものの置き場に困っている方は試してみてはいかがでしょうか?

著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.