子育て情報『【ダイソー】グラノーラやオキシクリーン入れに超使える保存容器』

【ダイソー】グラノーラやオキシクリーン入れに超使える保存容器

目次

・注ぎ口つきで中のものが出しやすい!
・サイズは1.2Lと870mlの2種類
・ダイソーの「収納BOXスクエア」にシンデレラフィット
・著者:rico
ダイソーの穀物保管容器


便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介!ダイソーで見つけた「穀物保管容器」はフルグラやオキシクリーンなど液体以外のものを入れて保管しておくのに便利で、注ぎ口があって使い勝手がいいそうです。

注ぎ口つきで中のものが出しやすい!

穀物保管容器


ダイソーの「穀物保管容器」は液体以外のものを保管するための容器なのですが、この商品の魅力はただ保管できるのではなく、注ぎ口がついていて中の物を出しやすいことにあります!

ダイソーの穀物保管容器の計量カップ


フタ替わりに50ml、100ml、150ml、200mlのメモリつきの計量カップもついているので、必要な分を測って出すこともできるんです。

いつも子どもたちが自家製ヨーグルトにフルグラをパラパラ~と振りかけて食べているので、こんな容器が欲しかったんです~。使いたがりの私は、購入後は早速詰め替えて大満足!シリアルやマシュマロ、オキシクリーン、洗剤も入れてみました。いい感じ♪個人的には爆発的ヒットの予感!

サイズは1.2Lと870mlの2種類

穀物保管容器


サイズは1.2Lと870mlの2種類あります。1.2Lサイズは、高さ27cm、奥行き8.2cm、幅11cm。870mlサイズは高さ21cm、奥行き8.2cm、幅11cm。この2つのサイズは高さが違うだけで、奥行きと幅は同じです。注ぎ口や軽量カップのサイズも同じです。

1.2Lサイズを5個、870mlサイズを3個、計8個も買っちゃいました。ちなみに冷凍庫、食洗器に入れたり、液体を入れたり、横置きするはNGだそうです。

ダイソーの「収納BOXスクエア」にシンデレラフィット

ダイソーの穀物保管容器


とりあえず、家にあったダイソーの「収納BOXスクエア」に入れてみたところ、8個すっぽり入りました。シンデレラフィット~!

そして、わが家に数十個はあると思われる、キャンドウの収納ボックス「すっきりまとめ隊」に入れてみたら、同サイズ4個はフタの部分がぶつかるので無理。サイズ違いなら、超絶ギリギリ4個入りました。

ダイソーの穀物保管容器


ちなみに取り出すときは、カップを持つと中の重みでカップがパカッと取れてしまい、中身が飛び出してしまうので注意!洗剤がどひゃーってなったら、まじ焦ります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.