子育て情報『【セリア】洗わず時短でメイクブラシがキレイになっちゃうアイテム発見!』

【セリア】洗わず時短でメイクブラシがキレイになっちゃうアイテム発見!

目次

・メイクブラシは洗ってますか?
・スポンジにブラシを滑らせると汚れがスッキリ
・シンプルなデザインでお手入れもしやすくて◎
・著者:あおぽん
セリアのドライメイクブラシクリーナー


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムがないか目を光らせている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。今回100均で見つけた優秀便利グッズはセリアの「ドライメイクブラシクリーナー」。これを使えば、水で洗って乾かす手間なく時短でメイクブラシがきれいになるそうです。

メイクブラシは洗ってますか?


メイクブラシ


皆さん、メイクブラシは洗っていますか?わたくしめの場合は以前、メイクを生業として毎日メイクをしていたので、洗うのは月1回で!……(を目標にしていました)。

衛生面を考えると洗ったほうがいいやろうが!って声も多いでしょうが、メイクブラシの洗いすぎはブラシの負担となるのでいいとは限らないそうです(断じて自己正当化ではなく!)。

でも、ブラシは使えば使うほど粉を含んで広がりがち。粉の付き具合が悪いな、化粧のりが悪いなと思ったら、ブラシのコンディションが悪い場合があるんです。

メイクブラシは清潔を保ちたい、でも洗いすぎはよくないという矛盾に満ちた悩みを解消してくれるのがセリアの「ドライメイクブラシクリーナー」なんです。

スポンジにブラシを滑らせると汚れがスッキリ

セリアのドライメイクブラシクリーナー


「ドライメイクブラシクリーナー」は缶の中にスポンジが入ったもので、そのスポンジにメイクブラシをくるくると滑らせて汚れを落とします。数秒もあればできるので家事や育児に忙しい方にもうれしいですよね。

実際、どのくらい汚れが落ちるのか試してみました。
ブラシにシェーディングパウダーをゴシゴシと取り、そのままティッシュに塗ったものと、同じようにパウダーをブラシに取って「ドライメイククリーナー」で軽くこすったあとにティッシュに塗ったものと比較すると……。

セリアのドライメイクブラシクリーナーの検証


パウダーを取ってそのままティッシュに塗ったものは当然ですがたっぷりティッシュにパウダーがつきましたが、「ドライメイククリーナー」でこすったものはティッシュにはうっすらとしかパウダーがつきませんでした。

アイシャドウでもお試ししてみました。


セリアのドライメイクブラシクリーナーの検証


同じように比較すると、チップから汚れが落ち、ティッシュにはほとんどアイシャドウがつきませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.