子育て情報『頑固なカビが驚くほど落ちる!?話題のカビ取りジェルが梅雨に大活躍★』

頑固なカビが驚くほど落ちる!?話題のカビ取りジェルが梅雨に大活躍★

目次

・「どうせ落ちない」諦めていた頑固なカビが……!?
・閲覧注意!?な赤カビも見事に落ちた★
カビ取りジェル


梅雨時の悩みの一つ、「カビ」。湿度が高くなるこの時期は、カビが繁殖しやすくなります。カビは放っておくと、健康被害を引き起こすこともあり、大人はもちろん、小さな子どもや赤ちゃんにはとくに大敵です!

浴室などの水気が多い場所は要注意! カビが発生してしまったらすぐに対処しましょう。今回は、カビを撃退するための強い味方、SNSでも話題のカビ取りジェルをご紹介します。

「どうせ落ちない」諦めていた頑固なカビが……!?

家族が快適に暮らせる部屋づくりを目指し、日々さまざまな工夫を凝らしている一児のママ、むすびさん(@0omusubi2)。

7年前に入居したという築48年の賃貸アパートの浴室には、入居当時からパッキンに真っ黒なカビがあったそう。

念入りに掃除をしても、何度もカビ取りスプレーを試しても落ちない、超頑固なカビだったのだとか!

カビ取りジェル


そんなときに出合ったのが、「カビ取りジェル119」。

SNSでも話題になっているこのカビ取りジェルですが、むすびさんは当初、「SNSに投稿されているカビが、大したことない!そんなゴマみたいな小さなカビ、そりゃ取れるっしょ!」と、その効果を疑っていたそうです。

もっと“とんでもないカビ”だったら、どうなのか?

むすびさん自身が、実際に試してみた結果がこちらです!

カビ取りジェル


お、落ちた……! まだわずかに残っているものの、7年前から何をしてもびくともしなかったカビが、一度でだいぶ除去されました。ビフォーの状態と比べると、一目瞭然ですね。

カビ取りジェル


「カビ取りジェル119」は使い方も簡単。

パッキンの水気をしっかり除去したらジェルを塗り、1〜12時間、カビが消えるまで放置するだけ。最後にブラシやスポンジでこすりながら洗い流して完了です。むすびさんは、7時間放置したそう!

カビ取りジェル


「どうせほとんど落ちないだろ〜」と思っていたむすびさん、驚きの効果にびっくり!とのこと。

ジェルなのでカビにしっかりと密着してくれて、泡タイプのように流れてしまうストレスがないのも◎! さらにカビ取り剤にありがちな、キツイ臭いもありません。

むすびさんは、2カ月後もキレイな状態が持続したことを実感し、リピート買いを決めたようです♪

閲覧注意!?な赤カビも見事に落ちた★

モノトーンインテリアや海外のインテリアを目指し、DIYをしながら素敵なお部屋づくりをしている二児のママ、Miki♡さん(@miki_lovehome)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.