子育て情報『ダイソー、ニトリも♪ 掃除の負担が減る、部屋がキレイな人の愛用品5選』

ダイソー、ニトリも♪ 掃除の負担が減る、部屋がキレイな人の愛用品5選

目次

・キッチンではダイソーの「壁紙シート」が活躍!
・「アロマウッド」ならお手入れ不要♪
・除湿シートに絡みついたガンコな髪の毛にはコレ!
・セルロースから普通の台拭きには戻れない?!
・ストック保存もできるニトリのクリーナー収納が◎
「掃除がしやすく汚れない部屋」を目指すnaoさんの愛用品


部屋をキレイに保つ“ハウスキーピングテク”やグッズをInstagramで紹介しているnao(nao_707070_)さん。前回は、naoさんの“ハウスキーピングテク”をエリア別に紹介しました。今回はnaoさんが愛用している、掃除の負担が減る便利グッズを紹介します!

キッチンではダイソーの「壁紙シート」が活躍!

「掃除がしやすく汚れない部屋」を目指すnaoさんの愛用品


炊飯器の蒸気対策&ケトル下の汚れ対策には、ダイソーの「壁紙シート 鏡面風(白)」を愛用中。炊飯器の蒸気はラックに直接あたるわけではないそうですが、汚さずキレイを保つために、炊飯器とケトルの段の上下に貼っているそうです。貼るときに空気が入っても何度も貼り直せるところが、naoさんのお気に入りポイント!

ダイソーの「壁紙シート 鏡面風(白)」


▲耐熱・耐水加工ではありませんが、つるつるしたシートが汚れをカットしてくれます

「アロマウッド」ならお手入れ不要♪

「掃除がしやすく汚れない部屋」を目指すnaoさんの愛用品


こちらはnaoさんお気に入りの「アロマウッド」。アロマをたくアロマランプやディフューザーはどうしてもお手入れが必要になりますが、このアロマウッドならアロマオイルの瓶に直接差し込むだけでアロマが楽しめます! 掃除などのお手入れは不要だから、とってもラクチン♪ 左はHARIOの「デスクアロマ」、右はMARKS&WEBの「リード アロマウッド」です。

「掃除がしやすく汚れない部屋」を目指すnaoさんの愛用品


MARKS&WEBの「リード アロマウッド」は瓶の口にぐっとはめ込んで使用するため、倒してもこぼれない仕様。HARIOの「デスクアロマ」は瓶の口にはまらないため、倒れてこぼれないように「無印良品のポリプロピレンファイルボックス用・仕切付ポケット」に入れて使用しているそうです。10mlのアロマボトルが3本ぴったり入ります。(※)

除湿シートに絡みついたガンコな髪の毛にはコレ!

花王の「クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート」


除湿対策として布団やマットレスの下に敷く「除湿シート」。お手入れの際、シートに付いた髪の毛や繊維などのゴミがなかなか取れない……とお困りの方はいませんか? そんな除湿シートの掃除には、花王の「クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート」が便利!

なかなか取れない髪の毛も、このシートで7割は掃除できるそう。さらにnaoさんは仕上げにコロコロクリーナーや掃除機をかけているそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.