子育て情報『共感されたい…!傷口が痛くて痛くて【んぎぃちゃんカレンダー57】』

共感されたい…!傷口が痛くて痛くて【んぎぃちゃんカレンダー57】

んぎまむさん、無痛分娩で点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9センチのところでまさかの緊急帝王切開が決定…! そして、ついに出産!

【んぎぃちゃんカレンダー57】


【んぎぃちゃんカレンダー57】


【んぎぃちゃんカレンダー57】


【んぎぃちゃんカレンダー57】


この痛みをなんとかするには、錠剤の痛み止めと坐薬という方法があった。
どちらも効果時間や使用可能時間(何時間に一回しかできない、など)があり
どうしてもアイドルタイムがうまれてしまう。

とにかくマッマは傷口が引きつるように痛くて
それを訴えていたのだが、どうやら後陣痛での子宮の収縮の痛みらしい。

しかし、感覚と「だって腹切られてるんだぜ!?」という思いから
どう考えても傷口が痛い!!!と思い込んでいたマッマは
どうしても傷口が痛いことについて共感されたくて
何度もアピールするのだった。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.