子育て情報『【100均】セリアのラップケースがキッチンの優秀アイテムにランクイン』

【100均】セリアのラップケースがキッチンの優秀アイテムにランクイン

目次

・キッチンの外観を損ねないラップケース♡
・セリア新商品のラップケースとは?
・切れ味は……?
・組み立てもカンタン!
・著者:森矢くま☆
セリアラップケース


100均で暮らしをHAPPY に♡をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、セリアで発売されたラップケースを紹介してくれました。

キッチンの外観を損ねないラップケース♡

セリアラップケース


ラップは、毎日のごはんの支度はもちろん、お子さんの離乳食のフリージングにも役立つ、ママにとっては欠かせないアイテムですが、市販のラップをそのままキッチンに置くと、一気に生活感が出てしまいますよね。

これまで他のお店から販売されているラップケースを見て気になっていましたが、やっぱり100均で買いたい!という思いから待っていたところ……遂に発売されましたね!

今回は、ラップケースとして使えるセリアの新商品をご紹介します。

セリア新商品のラップケースとは?

セリアラップケース


商品名は、WRAP HOLDER PP CASE(ロングタイプ)

詰め替え用タイプ対応サイズ 30センチ です。

開封するとこんな感じで半透明!

英字で見せることができるだけでなく、ラップをチラ見せするおしゃれが楽しめるのがポイントですね。

切れ味は……?

セリアラップケース


いくら見た目が良くても機能性が伴わなくては、結局使わなくなってしまいますよね……。そこで気になるのが、ラップの切れ味です。

以前セリアから販売されたラップケースは切れ味が良いとは言えないものでした。

今回もまた同じようなものでは……と心配している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、そんな心配は無用です!新商品のこちらのラップケースは、市販のラップケースと比べても遜色ない、切れ味の良い刃がついていて、カットしやすくなっていましたよ。私は、前のラップケースも持っているのですが、今回発売されたもののほうが断然お気に入り!刃の改良はとてもありがたい点ですね。

組み立てもカンタン!

セリアラップケース


組み立て方は、付属の説明書を参考にしてくださいね。

注意点としては、ラップを切るときに圧力がかかると外れやすいので、サイドの部分などは接着剤でしっかり止めておきましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.