子育て情報『お湯でスルリ!時短でメイクオフできちゃうフィルムマスカラ3選』

お湯でスルリ!時短でメイクオフできちゃうフィルムマスカラ3選

目次

・繊維なしで自然なロングまつ毛に!「マイラッシュ アドバンスト」
・お湯オフOK!速乾タイプですぐ乾くから時短メイクにも
・4mm長さの軽量繊維配合でまつ毛が長く!「エアリーカールマスカラ」
・やや落ちにくさが。繊維が繊細でふんわりとした仕上がりは◎
・まつ毛とファイバーを包み込む「ファイバーウィッグウルトラロングF」
・お湯でしっかり落ちるけど、カール力がいまいち
・フィルムタイプなら時短でしっかり落とせてストレスフリー♪
・著者:吉川えみこ
フィルムマスカラ集合


育児や家事で忙しくてメイクに時間がかけられなくても、たまにはマスカラを塗って目をパッチリ見せたい~!と思うことはありませんか?

でも、マスカラを塗るとメイクオフに時間がかかったり、アイメイク用のリムーバーを使うのは面倒……という人も多いかと思います。

そこで、お湯でスルリと落ちて、時短で洗い流せるフィルムタイプのマスカラを紹介!プチプラ&人気のマスカラ3品をお試しした結果をお伝えします。

繊維なしで自然なロングまつ毛に!「マイラッシュ アドバンスト」


オペラのフィルムマスカラ


@cosmeベストコスメアワードのベストマスカラの第1位を2017年、2018年と2年連続で受賞している「オペラマイラッシュアドバンスト」。まつ毛を長く見せる繊維を配合せずに、特殊な粒子で自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりが人気のマスカラです。

カラーは1色のみ、01 漆黒(1027円)を使用しました。

お湯オフOK!速乾タイプですぐ乾くから時短メイクにも

オペラのフィルムを塗ったところ


(写真左上・左下:塗布前、写真右上・右下:塗布後)

メイク落としを使わなくても、お湯でスルリと落ちました。まつ毛をこすって落としたりする必要がないので、目やまつ毛に負担がかからないのがよかったです。

速乾タイプなので、すぐにカールがキープでき、まばたきしても目の下につくこともないから時短になります。ブラシがスリムで小回りがきいて、根元にも塗りやすいのもポイントが高いですね。

ボリュームはあまり出ませんが、長さはそこそこ出ます。
繊維無配合なのでダマにならず、ナチュラルに長いまつ毛になるのが気に入りました。

4mm長さの軽量繊維配合でまつ毛が長く!「エアリーカールマスカラ」

セザンヌのフィルムマスカラ


1本626円というプチプラが魅力の「セザンヌエアリーカールマスカラ」。プチプラながら、長さ4mmの軽量繊維を配合してまつ毛を長く見せ、まつ毛ケア成分も配合しています。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。

カラーは1色のみ、ブラックを使用しました(626円)。

やや落ちにくさが。繊維が繊細でふんわりとした仕上がりは◎



セザンヌのフィルムマスカラを塗ったところ


(写真左上・左下:塗布前、写真右上・右下:塗布後)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.