子育て情報『洗顔からスキンケア完了まで55秒! 朝の時間を時短できた「神マスク」』

洗顔からスキンケア完了まで55秒! 朝の時間を時短できた「神マスク」

目次

・洗顔からスキンケアまで1分以内!
・1枚1枚がしっかりしたシート
・ジューシーレモンの香りでスッキリ
・著者:立田みのり
ボタニカルシートマスク


子ども優先の日々の中で、時短でスキンケアをしたいと思っているときに見つけた「ボタニカルエステ シートマスク」。これを使うようになってから、一気に朝の身支度を済ませられ、時間にも心にも余裕ができました。実際に使ってみた体験談を感想を交えてお伝えします。

洗顔からスキンケアまで1分以内!


ボタニカルシートマスクと手


子どもが生まれる前は、洗顔からスキンケアまで毎日5~10分ほどかかっていましたが、小さい子どもがいると朝は毎日バタバタです。このシートマスクは顔に55秒つけているだけでOK。1分以内で洗顔からスキンケアまでを終わらせることができます。

しかも、シートをつけている1分間に、子どものお世話や家事など、ほかのことをすることができます。効率よく時間を使えるようになり、なおかつスキンケアまでできるのが気に入っています。

1枚1枚がしっかりしたシート

このシートマスクは1枚1枚がしっかりしたシートで、スキンケア成分が肌にきちんと浸透している感覚があります。そして1枚のマスクで「洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・機能性ケア」の7つの役割を果たしてくれる優れものです。

顔をしっかりと覆ってくれる大きさなので、しっかりとケアできます。
また、国産の天然コットンを100%使用していて、肌触りも良く、私個人としては肌が荒れたり、刺激を受けてピリピリすることもないので使いやすいです。

ジューシーレモンの香りでスッキリ

「ボタニカルエステ シートマスク」には「朝の時短」「夜の時短」「白の時短」の3種類あるのですが、私が使っているのは「朝の時短」タイプ。フレッシュなジューシーレモンの香りがします。この香りが朝にぴったりで、目覚めがすっきりして、暑い季節でも肌と気分が爽快な気分になるので気に入っています。

最初は、1枚のシートマスクで7つの役割を済ませられるなんて本当かなぁ? と半信半疑で、肌の調子がどうなるか気になるところでしたが、私の場合は、肌の調子が悪くなったり、乾燥が気になるようになったということもなく、肌に合っていたようです。 

定価は30枚入り1,400円(税抜)、5枚入りが390円(税抜)とプチプラです。1枚のシートで洗顔からスキンケアまでできるので、コスパのいい商品だと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.