子育て情報『【100均】コスパ最高!ダイソーの食洗器用洗剤を使ってみた』

【100均】コスパ最高!ダイソーの食洗器用洗剤を使ってみた

目次

・ダイソーの食洗機用洗剤の詳細は?
・これまで使っていたものと比べてみると……
・結論!ダイソーの洗剤は普段使いに◎
・著者:森矢くま☆
ダイソー食洗器用洗剤


100均で暮らしをHAPPY に♡ をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、ダイソーの食洗器用洗剤を紹介してくれました。

育児や仕事に忙しく、家事の時短のため食洗器をお使いのママは多いことと思いますが、そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーの食洗機用洗剤の詳細は?

ダイソー食洗器用洗剤


私が通っている100均では初めて見つけた食洗機用洗剤!さっそく買ってみました♡

品名「食洗機用合成洗剤」
用途・食器・調理用器具(食洗機用)
液性・弱アルカリ性
300gで各メーカー対応
W酵素配合
(タンパク質分解酵素+でんぷん分解酵素)

酵素系漂白剤で茶渋、ご飯粒、卵などのこびりつきもしっかりと落とすとのことです。

これまで使っていたものと比べてみると……

私がいつも使っているのはハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)です。こちらの魅力はクエン酸配合なので、食器を洗うだけでなく庫内もキレイにしてくれるということ!クエン酸配合で庫内もキレイにしてくれるから、食洗機を食器を乾燥させるカゴとしても使っている、ズボラな私には助かるアイテムです……。

でも、庫内掃除は毎回でなくていいので、もしダイソーの方が安いのなら、ダイソーのものに変えて、たまにハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)を使うのもいいかもしれないと思えてきました。

ハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)だと、軽度の汚れで5g使うのですが、490g入りで307円、98回ほど使える計算に。1回あたり3.13円。

ダイソーのものだと、300g入り(約60回分)で108円。1回あたり1.8円。

これはかなりお得ですね!

結論!ダイソーの洗剤は普段使いに◎

食器洗浄機を使うデメリットである洗剤もダイソーならコスパ最高な結果に!軽度の汚れのときはダイソーの洗剤を使い、中度〜重度の汚れなら、いつも使うものにしてみたいと思います。

とはいっても、あまりにひどい汚れのものはいれないようにしているので、これならダイソーでも良さそう!そして庫内掃除をクエン酸にすれば、さらなる節約につながりそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.