子育て情報『あの人気商品に激似!?三大100均で買える「◯◯そっくりアイテム」3選』

あの人気商品に激似!?三大100均で買える「◯◯そっくりアイテム」3選

また、IKEAのキッチンタイマーにはバックライトがありますが、ダイソーのものにはありません。

せっちゃんさんは、リビングに置いて、温度計として活用しているそう!

IKEAのキッチンタイマーが欲しかったけど、近くに店舗がないという方は、こちらの商品を試してみるのも良いですね。

【Seria】無印良品「柄つきスポンジ」にそっくり!?

◯◯そっくりアイテム


最後はSeriaの商品です。無印良品のヒット商品、「柄つきスポンジ」の柄にそっくりなアイテム「ハンギングステンレススポンジトング」です。

コップや水筒など、細くて長いものを洗うときに便利な柄つきスポンジ。無印良品では柄とスポンジがセットで販売されていますが、Seriaでは柄の部分だけを販売しています。

用途に応じて挟むものを変えることができ、この柄にスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」を挟んで、トイレ掃除に活用しているという人も多数!

◯◯そっくりアイテム


以前はSeriaのトングのほうが全長が長かったのですが、現在は無印良品の柄つきスポンジがリニューアルし、Seriaより少し長くなっているそうです。(写真左はリニューアル前の柄つきスポンジ)

◯◯そっくりアイテム


本家との違いは、柄の先がフックになっている点。無印良品のものよりも、さらに吊り下げ収納をしやすい設計になっています。ただし、スポンジを挟む部分は無印良品のほうがしっかりとしていて安定感があり、Seriaのものは少しズレやすいのが気になるそう。

無印良品の柄つきスポンジは、スポンジ付きで790円。Seriaはスポンジを別で購入しても210円なので、コスパ◎ですね♪

驚くほどハイクオリティな100均の「そっくりアイテム」。デザインや使い勝手が良い上に、低価格というのは魅力的ですね。

何か欲しいものがあるときには、まずは100均で「そっくりアイテム」を探してみてはいかがでしょうか?

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

この投稿をInstagramで見る           
⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午前6時41分PDT

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.