子育て情報『回旋異常で帝王切開…全部自分のせい?【んぎぃちゃんカレンダー59】』

回旋異常で帝王切開…全部自分のせい?【んぎぃちゃんカレンダー59】

んぎまむさん、無痛分娩で点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9センチのところでまさかの緊急帝王切開が決定…! 出産しました。

助産師さんによると、回旋異常はママの骨盤や仙骨の形、赤ちゃんの大きさなどが原因とあとから聞いた。

しかし、この時はネットの情報を鵜呑みにして…。

【んぎぃちゃんカレンダー59】


【んぎぃちゃんカレンダー59】


【んぎぃちゃんカレンダー59】


【んぎぃちゃんカレンダー59】


もちろんすべての人が、それが理由で帝王切開になっただなんて1ミリも思ってない。

ただ、のほほんと何も考えず、体重管理も怠り、努力のカケラもなかった妊婦生活……自分に、めちゃくちゃ心当たりがあるせいで、
そのツケが、最後の最後に一気に巡ってきたのだ、と。

なぜ!こんな大切な事のためにすら!

何一つ頑張れなかったんだ!!!と
ぐーたら暮らした自分に後悔しまくった。

そしてこの件で立ち直るまで、実に半年はかかったのだ。
特に産後3カ月は軽い産後うつ状態。

ふと思い出しては、泣いていた。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。
ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.