子育て情報『想定外!後悔した最大の理由はなんと…!【んぎぃちゃんカレンダー60】』

想定外!後悔した最大の理由はなんと…!【んぎぃちゃんカレンダー60】

んぎまむさん、無痛分娩で点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9センチのところでまさかの緊急帝王切開が決定…! そして、ついに出産!

【んぎぃちゃんカレンダー60】


【んぎぃちゃんカレンダー60】


【んぎぃちゃんカレンダー60】


【んぎぃちゃんカレンダー60】


なぜそこまで落ち込んだかというと、

もちろん、わざわざ遠くの高い病院に、無痛分娩のために来たのに何コレというのはある。

後悔の多くを占めていたのは「次回も帝王切開」という部分だった。

しかし…本当に自分でもびっくりしたのだが
2人目も産みたいという気持ちが、すでに芽生えていたのだ。

つい最近まで「本当に子ども欲しいのかなぁ…愛せるかなぁ」なんて思ってたのに。一種の産後ハイか。

それほど、新生児との対面は、良い意味でショックだった。

なので、もう一度帝王切開するのが怖すぎて
経腟分娩できてればなぁという思いで、後悔が強くなったのだった。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。
イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.