子育て情報『赤ちゃんのシャンプーはWELEDAのオーガニック製品が◎【体験談】』

2019年7月24日 16:35

赤ちゃんのシャンプーはWELEDAのオーガニック製品が◎【体験談】

目次

・生後2カ月まではベビー用の固形せっけん
・使ってみたら、なかなかいい!
・早速iHerbで注文
・著者:山下さとこ
weledaシャンプー


わが子に合うシャンプーはないかと探していたところ、WELEDA社の「カレンデュラベビーシャンプーアンドボディーウォッシュ」がヒット! その後、オーガニック製品の通販サイト iHerbで注文し、愛用しています。

生後2カ月まではベビー用の固形せっけん

生まれたときから髪の毛がしっかり生えていたわが子ですが、最初は1cmほどの長さだったのでベビー用の固形せっけんで体と一緒に洗っても問題ありませんでした。しかし髪が伸びるのが予想以上に早く、生後2カ月を迎えるころにはせっけんで洗うとギシギシするのが気になり始めたのです。

どうしたものかと思っていた矢先、出産のお祝いで頂いた物のなかに、WELEDA社の「カレンデュラベビーシャンプーアンドボディーウォッシュ」があったのを思い出しました。


使ってみたら、なかなかいい!

weledaシャンプーと手


早速、生後2カ月を過ぎたわが子の髪に「カレンデュラベビーシャンプーアンドボディーウォッシュ」を使ってみました。すると、気になっていた手ぐしのギシギシ感はなくなり、ゆすぐのも簡単で、たまたま目に入ってしまったときも嫌がらなかったのです。

保湿効果も高いようで、洗いあがりのしっとり感が乾いた後も続きました。洗ったあとの私の手もすべすべして大変気に入ったのですが、お祝いで頂いたのはお試しサイズの小さいものだったので、すぐになくなってしまいました。

早速iHerbで注文

そこで、以前から妊活サプリなどでお世話になっていたiHerbで注文すると、1週間ほどで自宅に届きました。赤ちゃんを産んでしばらくは買い物に出るのも一苦労でしたが、注文してすぐ自宅に届くのは大変ありがたく便利に感じます。

iHerbから届いた「カレンデュラベビーシャンプーアンドボディーウォッシュ」はたっぷりサイズなので、今度は長く使えそうです。iHerbは他のベビー関連の商品の品ぞろえも豊富なので、これからも活用していきたいと思います。


以前から赤ちゃんに触れるものは、安心して使えるものを選びたいと思っていました。そんなときにオーガニック製品を取り扱っているiHerbを知り、非常に便利で利用しやすいと感じました。 すぐにわが子に合うシャンプーも見つけることができてよかったです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.