子育て情報『【100均】子どもが喜ぶ♪軍手で簡単「アンパンマンパペット」の作り方』

2019年8月11日 14:35

【100均】子どもが喜ぶ♪軍手で簡単「アンパンマンパペット」の作り方

目次

・好きなキャラクターで遊ぼう
・軍手でアンパンマンパペット
・準備する材料
・作り方
・アンパンマンパペットで大喜び
・著者:石真ゆうこ
軍手でアンパンマンパペットを作ろう


赤ちゃんが成長してきて、いろいろな遊びができるようになると、ついつい買ってあげたくなってしまうおもちゃ。わが家の場合、かわいくて買ったおもちゃもすぐに飽きて使わなくなってしまう……なんてことがよくありました。今回は、100円ショップで揃えることのできる材料で、簡単に手作りできるおもちゃをご紹介します。

好きなキャラクターで遊ぼう

わが子はアンパンマンにとても興味を持ち、アンパンマンの絵本、おもちゃが大好きでした。アンパンマングッズはたくさんありますが、お値段が高く、たくさんは買ってあげられないな……と思い、手作りしたのがきっかけです。

歯磨きするときや何かに誘うときにも、アンパンマンパペットを使って話しかけるとニコニコしながら寄って来てくれるので、わが家ではとても重宝しています。


軍手でアンパンマンパペット

キャラクターや絵本に興味を持ち始めたら、キャラクターパペットやキャラクターの紐通しを作って手先を動かす練習を始めました。今回は、アンパンマンの軍手パペットの作り方をご紹介します。

準備する材料



・100円ショップの軍手
・100円ショップのフェルト
・手芸用のボンド
・綿(なくてもOK)

作り方

①フェルトでアンパンマンの顔を作成します(立体的に作りたい場合は顔に綿を詰めます)
②軍手に①の顔をボンドで接着します
③お好みで胴体の装飾をします

※顔パーツが取れないように、しっかりとボンドで貼りつけてください。誤飲が心配な場合は縫い付けましょう。

アンパンマンパペットで大喜び

わが子はアンパンマンが大好きすぎて、アンパンマンパペットを握りしめてアンパンマンのアニメを観てくれています。 そして絵本を読むときや大嫌いな歯磨きをするときにも、アンパンマンが喋っているように声掛けするとニコニコ喜んでくれるので、わが家ではとても重宝しています。

汚れたら洗濯機で洗うこともでき、自分で手を入れてお人形遊びもしているので作ってよかった1品です。 

数あるキャラクターグッズですが、年齢ごとでブームになるキャラクターは違います。 今はアンパンマンブームのわが子も、いずれはトーマスや仮面ライダーが好きになる日が来るかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.