子育て情報『意外な使い道が人気!コストコ「グラッド プレスンシール」が便利!』

2019年7月21日 14:35

意外な使い道が人気!コストコ「グラッド プレスンシール」が便利!

目次

・「プレスンシール」とは何ぞや?
・意外な使い道も人気の理由
・リモコン
・スマホ
・使用済みおむつ
・子どもの着替え
・実際に使ってみて♪
「グラッド プレスンシール」


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「グラッド プレスンシール」です。

「プレスンシール」とは何ぞや?

こちらの商品は、コストコでは有名な日用品。日本ではあまり見かけないのですが、シールタイプのラップです。アメリカでは定番品で、トコ子もグアムへ旅行に行った際にスーパーで普通に売られているのを見たことがあります。肉や魚の冷凍保存用のラップとしても使えますし、もちろんお皿やコップに使うこともできます。また密着力が高いので、この力を利用したキッチン用途以外の使い方もできるんです。

「ラップ」とお伝えしましたが、日本で見かけるラップとは違います。大きな違いは、ラップ自体に接着成分が付いていること。ラップ同士をくっつけることができるんです。そしてこの接着剤は「食品用接着剤」として認められている成分でできているそう。アメリカの食品を管轄する機関・FDAも認めている成分なので口に入っても大丈夫とのこと。

「グラッド プレスンシール」


食材をプレスンシールで包んで、食材の周りをペタペタと接着させると、空気を抜いた状態で保存できます。つまり、食材の新鮮さを保つことができるんです。肉や魚などの生鮮食品を冷凍保存する際にぴったりのアイテムです。もちろん、お皿やコップにも使うことができます。

液体を入れたコップにラップすれば、コップとプレスンシールとの密着力が高いので、たとえコップが倒れても液体がこぼれることはありませんでした。

「グラッド プレスンシール」


意外な使い道も人気の理由

キッチン用途の「グラッド プレスンシール」ですが、実は、他の用途でも使うことができます。子育て中のママにも便利な使い方があるのでおすすめです。

リモコン

TVのリモコンを包めば、汚れ防止に役立ちます。トコ子家でも息子がdボタンを使ったゲームをするのですが、ごはんやおやつを食べた後のベタベタな手でリモコンを触るんです。でもラップを巻いておけば安心ですよね。

スマホ

スマホに巻けば簡易的な防水効果があります。料理中など、手が濡れているときにも使えて便利ですよ。

使用済みおむつ

よく使われているのが、使用済みおむつをプレスンシールで包むこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.