子育て情報『コストコはガソリンもお得!? コストコ通が教える、お得な利用テク』

2019年7月29日 17:05

コストコはガソリンもお得!? コストコ通が教える、お得な利用テク

目次

・コストコはガソリンも安い!
・コストコのガソリンスタンド利用方法
コストコGS


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめのコストコ情報をお伝えします!

コストコには、ガソリンスタンドが併設されている店舗があります。コストコで買い物はしたことがあっても、ガソリンスタンドは利用したことがない方も、いらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、コストコ併設のガソリンスタンドについてご紹介します。

コストコはガソリンも安い!

子育て中のお出かけは、授乳やおむつ替え、泣いてしまったときなど、車で移動すると便利ですよね。コストコに車で行った際、ぜひ利用したいのが、併設されているガソリンスタンド。

場所によって価格差はありますが、地域の相場価格より10円/Lほど安くなっていることも多いです。お得な価格ですが、コストコのガソリン・軽油・灯油は、国の認定検査機関で10日ごとに分析がおこなわれている、JIS規格品の安心できる品質です。

コストコのガソリンスタンド利用方法

コストコのガソリンスタンドは、セルフ式。基本は、自分で給油から支払いまでをおこないます。ですが、担当スタッフさんが敷地内にいるので、何かあった場合は、インターホンを押せば対応してくれます。

セルフ式ですが、画面と音声の説明に沿って操作していけば、割と簡単に給油することができますよ。

コストコGS


まずは、コストコ会員証を読み込ませます。コストコ会員証が必要なので、忘れずに持参しましょう。

コストコGS


次に、支払い方法を選択します。

コストコGS


コストコのガソリンスタンドの支払い方法は、クレジットカードかコストコプリペイドカードの2種類(※1)。使用できるクレジットカードは、コストコ店内同様、コストコグローバルカードか、マスターカードタイプのみです。現金でのお支払いはできないので、ご注意下さい。

コストコGS


支払い方法を選択後、油種と金額を選択し、静電気除去パッドに触れてから給油すればOK! ノズルの色が油種によって違います。

コストコGS


給油後は、レシートとクーポンが出てきます。

コストコGS


クーポン内容は、コストコ店内の対象商品が割引になるというもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.