子育て情報『名づけ親はまさかのあの人!?【奥さんと子どもに好かれたい!13】』

名づけ親はまさかのあの人!?【奥さんと子どもに好かれたい!13】

ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は悩みに悩んだ名づけエピソードをお伝えします。

奥さんが「女の子だったらこれがいい!」という名前候補はあったものの、
子どもの性別が男の子と判明! 名前決めは1からのスタートとなりました。

YUDAI9℃名づけ13-1


YUDAI9℃名づけ13-2


YUDAI9℃名づけ13-3


YUDAI9℃名づけ13-4


YUDAI9℃名づけ13-5


流行っている名前は気が乗らないし、画数の多い漢字は自分たちが書類を書くときに面倒だ、あれはやだ、これはダメだと、名前決めはなかなか進みませんでした。

そのとき、夢に出てきたのがあの「岡本太郎」(1970年の大阪万博のために作った太陽の塔が有名で、「芸術は爆発だ!」というフレーズは流行語にもなった有名な芸術家)で、はっきりと僕に子どもの名前を告げてくれたんですが、奥さんの判定は「微妙」(笑)。

夢でのお告げはこの他にもありまして、僕の母が「アナタのひいじいちゃんが夢に出てきて、自分の漢字を一文字あげると言っていたよ!」というエピソードもあります。結局それもしっくり来なくて不採用!

いろいろと候補をあげては捨ててを繰り返しましたが、今思えば二人で悩んで決める時間が大事だったのだと思います。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.