子育て情報『1パック約28円!コストコの化学調味料無添加「新だし」が使いやすい!』

2019年8月19日 17:05

1パック約28円!コストコの化学調味料無添加「新だし」が使いやすい!

かつおを中心とした、素材の良い香りが広がります。

「新だし」の使いかた

使用方法は、400~500ccの水の中に1パックをそのまま入れ、5~6分沸騰させます。その後、火を止めて、パックを取り出します。規定量の400ccに対し1パックを入れたのですが、色がしっかりと出ました。お味は素材を活かしたやさしい味です。白いお皿に入れると、透き通っていてきれい。すまし汁のだしにも良さそうですね。

コストコだし


1パック約28円!お手頃価格

コストコだし


化学調味料無添加、ティーバッグも無漂白というこだわりのだし「新だし」。コストコでは、50パック(1パック8g)入りで、1,398円で販売しています。1パックあたり約28円なので、お手頃価格ですね。

塩分量やアレルギーに配慮すれば、子どもから大人まで使うことができる、便利な商品です。お味噌汁だけでなく、めんつゆやおでん、煮物のだしなどに、幅広く活用しています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:ライター コストコガイド 浜美
静岡県在住の二児の母。
コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイドInstagram:@costcohamami

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.