子育て情報『かわいい印象や知的な印象にも!女の子に人気の「ら行ネーム」TOP12』

かわいい印象や知的な印象にも!女の子に人気の「ら行ネーム」TOP12

目次

・1.凛(りん)
・2.莉子(りこ)
・3.凜(りん)
・4.蘭(らん)
・5.莉央(りお)
・6.莉緒(りお)
・7.玲奈(れいな、れな)
・8.莉愛(りあ)
・9.莉奈(りな)
・10.怜奈(れいな)
・11.莉帆(りほ)
・12.怜(れい)
・女の子のよみランキングに挙がった「ら行ネーム」
女の子の赤ちゃんのイメージ


名前の音、響きが与える印象は大きいもの。漢字に込める願いや思いと同じくらいこだわって考えたいですよね。今回は2018年「赤ちゃんの名前ランキング」に入った女の子の名前の中から、人気の「ら」行で始まる名前をご紹介。かわいい響きの名前がいっぱいです。

1.凛(りん

男女問わず、人気の名前。かわいらしい響きのなかにも、きりっとした清々しいイメージも感じさせます。

2.莉子(りこ)

モクセイ科の木の名前、茉莉(まつり)を表す漢字。「莉」は女の子の名前に使われる漢字ランキングで5位に入る人気漢字。響きも漢字も、やさしく温和な印象の名前に。

3.凜(りん

読み方、意味どちらも「凛」と同じで、やはり男女問わず人気の名前。一文字で見た目も響きもすっきりとしています。

4.蘭(らん)

らんの花のように、気品があり、華麗な人をイメージさせる名前。漢字も音もあでやかな印象です。

5.莉央(りお)

人気漢字「莉」に「央」を組み合わせた名前。「中央」のイメージから、どんな場所でも活躍できる人に育ってほしいという願いが込められます。

6.莉緒(りお)

「緒」は「~お」という名前の止め字に人気。人との絆やつながりを大切にする人をイメージさせます。

7.玲奈(れいな、れな)

「玲」は玉や金属が触れ合って鳴る、澄んだ音を意味する漢字。透き通った心、純粋さを連想させます。

8.莉愛(りあ)

可憐で女の子らしい響き。「愛」を使うことで、より愛らしさ、かわいらしさを感じさせる名前に。

9.莉奈(りな)

「奈」は木の名を表し、女の子の名前に使われる漢字ランキングでは2位の人気漢字。落ち着いた、知的な印象に。

10.怜奈(れいな)

「怜」は「かしこい」という意味があり、知性と温かみを感じさせます。 

11.莉帆(りほ)

響きも漢字の見た目もやさしく、穏やかな印象。「帆」の字からは海や風、夏のさわやかさも連想されます。

12.怜(れい)

男女問わず人気の名前。一文字名前で響きもすっきり。クールで知的な印象もあります。

女の子のよみランキングに挙がった「ら行ネーム」

紹介した「ら行ネーム」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.