子育て情報『【三大100均】無印良品に激似!?コスパ良すぎなそっくりアイテムが話題』

【三大100均】無印良品に激似!?コスパ良すぎなそっくりアイテムが話題

目次

・ダイソーの「3段引き出しケース」がそっくり!
・キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」がそっくり!
・Seria&キャンドゥで発見!なんでも無印良品風になる魔法のシール
無印良品そっくり


掘り出しものがいっぱいの100円ショップ。よくよく探してみると、あの無印良品にそっくりな商品がちらほら……! 今回は、ダイソー、Seria、キャンドゥで買える、コスパ最強の無印良品そっくりアイテムをご紹介します。

子どもが小さいうちは、汚れたり壊れたりしても気軽に買い替えることができるプチプラアイテムが何かと安心。でも、デザイン性は重視したいし安っぽい見た目はちょっと……というママは必見です!

ダイソーの「3段引き出しケース」がそっくり!

無印良品そっくり


“スッキリ暮らす”を目標に、Instagramで掃除や収納、家事テクを発信している1児のママ、ココイチさん(@coco1_home)が見つけた無印良品そっくりアイテムは、ダイソーの「3段引出しケース」。

無印良品の「重なるアクリルケース」にそっくりと話題の商品です。

無印良品そっくり


なんとこの3段引出しケースには、無印良品のアクリルケース用「ベロア内箱仕切」がぴったり入るというから驚き!

この仕切りを使えば、無印良品のアクリルケースと同じように細かいアクセサリー類を美しく収納することができます。

3段引出しケースは216円商品ですが、無印良品のアクリルケースは2段で1,790円〜なので、かなりお得!

本家の仕切りを入れることで一気に高見えするコスパ最強な収納アイテムです。

キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」がそっくり!

無印良品にそっくり


100円ショップとモノトーンアイテムが大好きな3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)が発見した無印良品そっくりアイテムは、キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」。

無印良品のヒット商品の一つ、「ウレタンフォーム三層スポンジ」にそっくりです! 

無印良品そっくり


色や形もそっくりですが、無印良品のスポンジの特徴でもある3層構造という点も酷似。不織布の素材に違いがあり、無印良品はナイロンですが、キャンドゥはポリエステルとのこと。並べて比較するとキャンドゥのスポンジのほうが少しだけ幅広ですが、ほとんど見分けがつかないほど似ていますね。

せっちゃんさんが実際に使ってみたところ、キャンドゥのほうが少しだけ硬めに感じたそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.