子育て情報『「おぉ〜お母さんっぽい〜ヒューヒュー!」脱力系ゆる育児日記第291話』

2019年7月17日 10:35

「おぉ〜お母さんっぽい〜ヒューヒュー!」脱力系ゆる育児日記第291話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

長女N子に入ってほしかった保育園の単発イベントに参加すべく保育園に申し込みをしたい私。

電話での申し込みは不可とのことで、直接保育園に申し込まなくてはいかんのに、心の準備なしに今まで関わったことのない保育園という未知の施設のインターフォンを押すのはマジでドキドキ〜。

保育園の自転車置き場に自転車を止めただけでも「おぉ〜お母さんっぽい〜ヒューヒュー」と自分をいじってくるもう一人の自分がいたのにインターフォンを押すなんて……。

ともこ(私)は自転車のチャイルドシートからN子を抱っこ紐に移動させてインターフォンを押す準備が一瞬で完了した。

育児日記(4コママンガ)


押す?

押さない?

押す?

押さない??

ピンポ〜ン

ぎゃあぁぁ!!押してもたぁ〜〜!!!

インターフォンからは保育士さんの「は〜い」という優しい声が聞こえてきたのであった。

つづく……。


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.