子育て情報『【100均】使うのが楽しみに♪激かわウエットシートケース&フタ』

【100均】使うのが楽しみに♪激かわウエットシートケース&フタ

目次

・「しろくま」と「くろねこ」のフタはワンプッシュでオープン
・ダイソーのウエットシートケースにベストマッチ!
・無地のモノトーンの組み合わせもシンプルでよし!
・著者:神本依央
神本ウエットシートケース1-1


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアとダイソーで見つけた劇かわモノトーンのウエットシートやおしりふきを入れるケースとフタを紹介します!

「しろくま」と「くろねこ」のフタはワンプッシュでオープン


神本ウエットシートケース1-2


ウエットシートやおしりふきを入れるケースに貼って、繰り返し使えるかわいいフタをセリアで見つけました。しろくまとくろねこの2種類あります。

モノトーン好きな私にはたまらないかわいさ。かわいいだけでなく、ワンプッシュで開くのがポイント高いです。おむつ替えをするときなど片手で開けられるのは助かりますよね。

ダイソーのウエットシートケースにベストマッチ!

神本ウエットシートケース1-3


しろくまとくろねこのフタは、ダイソーで購入したスター柄のウエットシートケースに貼ってみました。しろくまはグレー×白のケースに、くろねこは白×黒のケースにベストマッチ!かわいさがマシマシになりました。


神本ウエットシートケース1-5


ダイソーのケースはジッパーで閉めるタイプの袋状になっています。シートを入れ替えるのがラクにできますし、携帯するときもかさばらず、クリップなどを留めて吊り下げておくこともできて便利です。

無地のモノトーンの組み合わせもシンプルでよし!

神本ウエットシートケース1-7


しろくまは高さ約81mm、幅約123mm、厚み約10mm、くろねこは高さ約83mm、幅約127mm、厚み約10mm。シートの取り出し口が60×30mm以下に使用できます。


神本ウエットシートケース1-8


ちなみにダイソーのウエットシートケースには無地のモノトーンもあります。これには、セリアの薄型タイプのフタをつけてシンプルに使っています。これは、ワンプッシュではありません。シートの取り出し口が81×41mm以下に使用できます。

フタを張るときは、ずれないようにフタを開いた状態でシートの穴の位置を確認しながらにしてくださいね。

こんなかわいいケースとフタなら、おむつ替えも楽しくなりますよね。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.