子育て情報『ズボラでも無問題!使い方簡単&汚れが超落ちる「ハイホーム」がスゴイ!』

ズボラでも無問題!使い方簡単&汚れが超落ちる「ハイホーム」がスゴイ!

目次

・話題の「ハイホーム」がこちら!
・お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに!
・シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!
・シンクの水垢・くすみ
・フライパンの焦げつき
石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after


とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!

話題の「ハイホーム」がこちら!

石鹸クレンザー「ハイホーム」


撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略)

こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう!

お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに!

石鹸クレンザー「ハイホーム」before


たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。

石鹸クレンザー「ハイホーム」


スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ!

石鹸クレンザー「ハイホーム」after


ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! 

石鹸クレンザー「ハイホーム」after


シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。

シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!

シンクの水垢・くすみ

石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after


撮影/uni(uni_home_)さん

整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました!

フライパンの焦げつき

石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after


撮影/m a i(________s.m.r)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.