子育て情報『塗って洗濯機にポイするだけ!オキシジェルが保育園ママの救世主だった!』

塗って洗濯機にポイするだけ!オキシジェルが保育園ママの救世主だった!

目次

・真っ黒に汚れた子どもの靴下
・こんな汚れにもオキシジェルが大活躍!
・子どもの上履き汚れ
・枕の汗じみ
「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」


子どもが保育園に通い始めると、どっと増えるのが洗濯物。なかなか落ちない汚れをゴシゴシこすり洗いしたり、つけ置き洗いしたりするのは大変ですよね。

そんなママたちの救世主「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」をご存知ですか? 今回は“オキシジェル”の愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!

真っ黒に汚れた子どもの靴下


「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before


園で必ず汚れるものといえば、そう、靴下! 元気に遊んできた証拠でもあるけれど、普通に洗濯機で洗っただけではなかなか落ちないから厄介ですよね。

Instagramで家事や家計管理の様子を紹介しているたかおままさんは、こんな真っ黒になった靴下を、いつもオキシジェルを活用して洗濯しているそう。オキシジェルの使い方はとっても簡単!

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法


汚れた部分に直接ヘッドを押し当てるとジェルが出てくる仕組み。スタンプを押すようにジェルを汚れに直塗りしていきます。


「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法


ジェルを塗り、デコボコしたヘッド部分で軽くゴシゴシ。

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法


すぐに洗濯をする場合は、そのまま洗濯機にポイ!(翌朝に洗濯をする場合はオキシジェルを塗ってから一旦折りたたみバケツに入れておくそうです)あとは洗濯機に洗濯洗剤を入れ、通常通り洗濯するだけで……。


「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法after


あんなに真っ黒だった靴下の汚れが真っ白になりました!

長時間ゴシゴシする必要がなく、手が汚れないところも高ポイント。たかおままさんは食べこぼし汚れのついたエプロンや、絵の具で汚れたスモッグも同じように洗濯しているそうです。面倒くさがりさんも、これならできそうですね♪

こんな汚れにもオキシジェルが大活躍!

子どもの上履き汚れ

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before


二児のママで、ピカピカのマイホームに住むびーちママさんは、オキシジェルを使って子どもの上履き洗い。以前は上履きをつけ置きしてからこすり洗いをしていたそうですが、毎週するのは面倒……といういうことでオキシジェルの出番です。

ますは上履きの汚れにオキシジェルを塗り、軽くブラシでこすります。その後、10~20分ほど放置してから洗い流し、乾かすと……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.