子育て情報『命名書作成で祖父が大緊張!【奥さんと子どもに好かれたい!16 】』

命名書作成で祖父が大緊張!【奥さんと子どもに好かれたい!16 】

ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は名前が決まり、「命名書」を書くにいたったエピソードをお伝えします。

悩みに悩んだわが子の名前がついに決定しました。わが家にとっては、待望の初孫ということでお披露目のために「命名書」を書くことにしました。

YUDAI9℃名づけ16-1


YUDAI9℃名づけ16-2


YUDAI9℃名づけ16-3


YUDAI9℃名づけ16-4


YUDAI名づけ16-5


僕の祖父は習字が得意で、僕の冬休みの「書き初め」の宿題のときには、毎年大活躍でした。

ただそれも昔の話。

孫たちが皆成人を迎えた現在、祖父は久しぶりに回ってきた大役を喜び半分、自信のなさ半分で引き受けてくれました。

母や祖母にダメ出しをされながら、赤ちゃん用品店で「命名書用紙」を数回買い直し、決死の思いでひ孫の名前を書き上げてくれました。

あれほど必死になって書き上げてくれたものを、はがすタイミングがつかめず、命名書は息子が2歳になった今でも、わが家のリビングに飾ったままになっています。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.