子育て情報『【100均】100均ラブなママが見つけた育児に使える便利アイテム3選』

【100均】100均ラブなママが見つけた育児に使える便利アイテム3選

目次

・トレイ型になる園芸シートを食べこぼし予防に使用
・ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつければ探す手間なし!
・レジ袋ストッカーにティッシュとハンカチを収納
・著者:___hiiiichan___
育児に便利な100均アイテム


インスタグラマーで2児のママ___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)が100均パトロールで見つけたのは、ダイソーの「園芸シート」、キャンドウの「携帯ゴミ袋」、ワッツの「レジ袋ストッカー」の3つ。それぞれの育児に役立つ使い方を教えてもらいました。

トレイ型になる園芸シートを食べこぼし予防に使用

園芸シート1-2


最近のお気に入りは、ダイソーで購入した園芸シート。2歳の次女の食べこぼし予防に愛用中です。

園芸シート


シートの4隅にあるボタンを留めると、フチが立ち上がってトレイのようになります。ボタンを留めた状態のサイズが約83cm×63cm×深さ8.5cm。

この中に子ども用の椅子がすっぽり入ります。もし、汁物をこぼしたとしてもフチでせき止められるので安心です。

ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつければ探す手間なし!

携帯ゴミ袋ケース


子どもとのお出かけ中って必ずおやつを食べるし、いきなりおむつを替えたりするし、ゴム袋は絶対必要ですよね。そこで、キャンドウで見つけた携帯ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつけてみました。

携帯ゴミ袋ケース


今までは、スーパーの袋をマザーズバッグに入れていて探すのが面倒だったのですが……。この携帯ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつけてからは、探す手間がなく、とてもラクになりました!

ケースには、33×22cmサイズの袋が12枚入っています。使用済みおむつも十分入ります。

ベビーカーや車内に置いておいても便利だと思います。ちなみにカラフルな色もあるみたいですが、私はモノトーン好きなので迷わず白と黒を購入しました。

レジ袋ストッカーにティッシュとハンカチを収納

レジ袋ストッカー


ワッツで買ったレジ袋ストッカー。以前はサニタリー用品を収納していて、とても使いやすかったので、子ども用のティッシュとハンカチを収納することにしました。

レジ袋ストッカー


毎日、幼稚園にティッシュとハンカチを持っていくのですが、たまーにティッシュだけ忘れたりすることが……。そこで、このレジ袋ストッカーを2つ用意してそれぞれにティッシュとハンカチを入れて下駄箱にぶら下げることに!

レジ袋ストッカーには穴が空いているので、下駄箱にフックをつけてそこに引っ掛けています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.