子育て情報『整理収納アドバイザーがオススメ!無印良品の「お食事スタイ」』

整理収納アドバイザーがオススメ!無印良品の「お食事スタイ」

目次

・固いスタイを嫌がるお子さんにも
・首回りの調節が可能!
・持ち運びに便利!
・同じ素材の巾着もあり
・著者:水谷妙子/整理収納アドバイザー
無印良品「お食事スタイ」


無印良品で商品企画&デザインを13年間務められ、現在は東京都小金井市を中心に整理収納作業や講座をおこなっている人気インスタグラマーであり、整理収納アドバイザーの水谷妙子(@monotokazoku)さんが、無印良品の「お食事スタイ」を紹介してくれました。

固いスタイを嫌がるお子さんにも


無印良品「お食事スタイ」


離乳食スタートから食事用のスタイを使うようになりますが、わが家も3人育児を通して、本当にいろいろなスタイを使ってきました。
今回は、無印良品の「はっ水ポリエステル・お食事スタイ」の優秀な機能をご紹介します。

この商品の特徴は、まずは軽く柔らかいポリエステル素材であるということ。
もうスタイは卒業したわが家の第2子(4歳)ですが、当時はどうしても固いスタイをつけてくれませんでした。固さなのか重さなのか、理由はよくわかりませんが……。

でも、この軽量&薄手タイプのスタイは普通につけて食べていたんです。わが子の経験からですが、もし固いタイプを嫌がるお子さんの場合、お試しいただくといいかもしれません。

首回りの調節が可能!

無印良品「お食事スタイ」


スタイの首回りは、結構重要です。
ここがフィットしていないと、ダラダラ下に染み込みます。この商品は、首回りのマジックテープが7cmと少し長めにとってあるので、首の太さに合わせてちょうど良い位置に調節できます。

離乳食はじめの5〜6カ月の赤ちゃんから、上手に食べられるようになり、そろそろスタイ卒業かな?という子まで、長く使えると思います。もちろんスタイに欠かせない立体的なポケットもついているので、食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。(ポケットにワイヤーなどは入っていません)肩まですっぽり覆ってくれる形や、長すぎず短すぎないちょうどよいサイズ感と相まって、よりこぼれにくなっています。

持ち運びに便利!

無印良品「お食事スタイ」


そして大事なポイントが、まるでレインコートのような撥水性です。下に着ている衣類への染み込みをしっかり防いでくれます。わが家では1年以上こちらの商品を使い、洗っていますが、まだまだ撥水力は落ちません。
これって本当にすごいこと!

また、クルクルっと巻けばコンパクトになるので、保育園や外食など、持ち運びにも便利です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.