子育て情報『【100均】キャンドウで発見!買い出し品などちょこっとメモに便利品』

【100均】キャンドウで発見!買い出し品などちょこっとメモに便利品

目次

・リモコンニッチにマグネットシートをペタリ
・絶対に忘れちゃダメなものは玄関のドアに貼るのも〇
・冷蔵庫の横に貼って買い出し品をメモ
・著者:あおぽん
キャンドウのマグネットシート


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムがないか目を光らせている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。今回100均で見つけた優秀な便利グッズはキャンドウのマグネットシート、マグネットポケット、ホワイトボードに書いて消せるマーカーの3つ。あおぽんさんのおすすめの使い方を紹介します。

リモコンニッチにマグネットシートをペタリ


キャンドウのマグネットシート


皆さん、リモコンニッチって知っていますか? いろいろな家電のスイッチやインターホンなどを設置した壁のくぼみの一角のことをいいます。

元々リモコンニッチはホワイトボード仕様なのですが、なんとなくインクの汚れが沈着したら嫌だなと思ってマーカーで書くなど、このスペースを十分に活用できていませんでした。

そこで、100均アイテムの出番! この壁部分はマグネットになっているのですが、ここにキャンドウで購入したマグネットシートとマグネットポケットを貼ってみました。

絶対に忘れちゃダメなものは玄関のドアに貼るのも〇

キャンドウのマグネットポケット


マグネットシートには、家族に伝えたい用事を記入したり、マグネットポケットは乳児健診のお知らせなどの郵便物や、近日中に出すハガキや封筒などを入れたりすると便利です。

マグネットなので移動もラクラク。玄関のドアに貼ることもできます。たとえば、夫にハガキを出すお願いをするときなど、シートに「ハガキ出してね」と書きつつ、ポケットにハガキを入れておけば、絶対に目につくので忘れないですよね。


冷蔵庫の横に貼って買い出し品をメモ

キャンドウのマグネットシート


冷蔵庫の横にも貼ってみました。大きすぎないのでちょうどいいサイズ感♪食材の買い出し品をメモして、写メを撮っていく戦法を取ろうと思います。離乳食の食材などをメモするのもいいですね。


キャンドウのマーカー


シートに書けるマーカーもキャンドウで買いました。イレーザーつきの2本セットで108円です。

育児や家事、仕事で忙しい毎日を送っているとつい忘れてしまうことって多いですよね。リモコンニッチや玄関のドア、冷蔵庫の横などに貼って、忘れてはいけないものなどのメモに使ってみてはいかがですか?

著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.