子育て情報『普段の生活が、いかに幸せなことか実感【ゆるギャグ育児絵日記8】』

普段の生活が、いかに幸せなことか実感【ゆるギャグ育児絵日記8】

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第8話は、キヨさんが経験した妊娠初期の重いつわりについて、改めて振り返ります。

こんにちは、キヨです!

友人につわりの話を聞いたり、母もつわりは重かったと言っていたりしたので少し覚悟はしていましたが、「つわり軽い人もいるらしいし〜、もしかしたら私も〜」なんて軽〜く考えていた結果、重いつわりにメンタルまでやられる始末……。

まさかメンタルまでゴリゴリに削ってくるモノだとは思ってもみませんでした。

ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


妊娠12週ぐらいでだんだんとつわりが治まってきてからは、本当に息を吸うのもラク!!!
暗闇から一筋の光が見えた気分でした。

身をもって健康って素晴らしいことだなと思えました(つわりは病気ではないのですが…)。

そして、妊婦さんにはやさしくしよう!という気持ちがより強くなったのでした。

著者:イラストレーター キヨ
2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!
Twitter:@kiyomura_2525

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.