子育て情報『「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて』

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

 

子どもが欲しいならそろそろギリだといわれる年齢。

そんな私の妊活の始まりは、数年前に婦人科を受診した時でした。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第1話


生理はその時々で軽かったり重かったり。
毎月生理がきて「痛いつらい~」と言ってる友人を見ては、自分の体はほんとラクだな~と楽観視しておりました……。

が、不正出血(生理じゃないときの謎の出血)が出たり、それがまた黒色だったりがしばらく続いたら……

さすがに怖くなってしまいました!!!

しかも気付いたら3カ月生理がきてないって。
一応生理がきたらカレンダーアプリにチェックをつけてたけど、あまりに不規則すぎて何も役に立っていない……(ただのメモ)。

そのアプリに「前回の生理から90日経過です」とか表示されるとさすがにビビりました!

第2話に続く

著者:イラストレーター まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。
ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.