子育て情報『アンパンマンの最新おもちゃがすごい!脳科学メロディで赤ちゃんもご機嫌』

アンパンマンの最新おもちゃがすごい!脳科学メロディで赤ちゃんもご機嫌

 

目次

・「脳科学メロディ」って何?
・0カ月からのおうち遊びにぴったり!
・3カ月からのお出かけにぴったり!
・6カ月からの遊びにぴったり!


「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」


赤ちゃんにもご機嫌な気分になれる音や、ゆったり気分になれる音があるのを知っていましたか? 今回は、赤ちゃんの脳を研究して生まれた「脳科学メロディ」を搭載したアンパンマンの最新おもちゃをご紹介します。

脳科学メロディ」って何?

アンパンマンの最新おもちゃがすごい!脳科学メロディで赤ちゃんもご機嫌

アンパンマンの最新おもちゃがすごい!脳科学メロディで赤ちゃんもご機嫌


脳科学メロディ」とは、脳科学研究から生まれた“赤ちゃんの気分を切り替える2種のメロディ”のこと。株式会社バンダイと株式会社Neu・日立製作所の共同プロジェクトによる脳科学研究から生まれました。ご機嫌な気分になるGメロディとゆったりな気分になるYメロディの2つがあります。

赤ちゃんはGメロディを聞くと前頭葉が活性化し、不機嫌な気持ちが切り替わると考えられているそう。そして、Yメロディは心拍数を下げてリラックスしたときと同じような気分になると考えられているそうです。

0カ月からのおうち遊びにぴったり!

「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」


0カ月から楽しめる「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」は、ご機嫌な気分になれるGメロディとゆったりな気分になれるYメロディの2種類の曲を楽しむことができます。

そのほかにも、アンパンマンやバイキンマンたちのかたりかけボイスやおもしろ効果音など、たくさんの音が楽しめます。さらに、赤ちゃんの泣き声の周波数に反応して脳科学メロディが自動で流れる仕組みも! そのほか、ミラーやガーランドも充実。パリパリ音のする「マルチなパリパリ雲」は取り外し可能なので、それだけでも遊べる優れものです。マットは75×75cmのゆったりサイズ。丸洗いも可能なのでいつでも清潔に保てます。

3カ月からのお出かけにぴったり!

「脳科学メロディ きぶんスイッチ」


3カ月から楽しめる「脳科学メロディ きぶんスイッチ」は、小さいながら優秀な機能がいっぱい。Yメロディ3曲とGメロディ1曲が入っていて、てあそびモードでは5つの音声や効果音で赤ちゃんを楽しませてくれます。

ベビーカーなどにも付けやすいリング付きなので、赤ちゃんが落としてしまっても、なくす心配もなし! お出かけのときのマストアイテムになりそう。

6カ月からの遊びにぴったり!

「脳科学メロディ 6wayミラーラトル」


遊びがどんどん楽しくなってくる6カ月ごろからは「脳科学メロディ 6wayミラーラトル」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.