子育て情報『【業務スーパー】業スー大好きママが上半期に購入したデザートベスト3』

【業務スーパー】業スー大好きママが上半期に購入したデザートベスト3

目次

・おもてなしにも出せるレベル「リッチチーズケーキ」
・夏にぴったりひんやりスイーツ「ぷち大福」
・もっちもちの皮にピーナッツと黒糖ソースがIN「ホットク」
・著者:たむかつ
業務スーパーのデザート


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)に、上半期に業務スーパーで買ったデザートの中で特にお気に入りの3つを教えてもらいました。たむかつさんが独自に考案した“賞”(笑)と合わせて、おいしい食べ方も紹介します!

おもてなしにも出せるレベル「リッチチーズケーキ」

リッチチーズケーキ


私が“衝撃のおいしさで賞”を贈りたいのは「リッチチーズケーキ」(500g・299円)。このチーズケーキはマジで優秀なんです。

リッチチーズケーキのアレンジ


レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間くらいの感じなのですが、ちょっとしたおもてなしにも出せるレベル! 冷凍物ですが半解凍の状態で食べてもおいしいです。10分くらい解凍すれば食べられます。ブルーベリージャム&ホイップや、フルーツ&ホイップとの相性はバツグンでした。

切ってからサランラップなどに包んでジップロックに入れて冷凍しておくと、食べたいときにすぐに食べられて便利です。コスパ最強のチーズケーキです!

夏にぴったりひんやりスイーツ「ぷち大福」

ぷち大福


“一番リピしたで賞”が「ぷち大福」(1㎏・250円)。大福が1㎏も入っているなんて冷静に考えればすごい量ですが、余裕で食べきれちゃうおいしさなんです。すぐに食べきれなくても、賞味期限は1年あるので安心ですよ。

中には、なめらかなあんこがたっぷり。冷凍商品ですが半解凍で食べるとめっちゃおいしいです。いつも10分くらい自然解凍して食べています。暑い夏にはぴったりのひんやりスイーツです。

ぷち大福のアレンジ


フルーツ白玉にしたり、ぜんざいに入れたりアレンジがいろいろできるのですが、焼いて食べるのもお気に入り。トースターで焼いたり、少量の油をひいたフライパンで焼いたりするとまた格別です。外はカリッと中はモッチリ♡暑い季節にぴったりと言いつつ、寒い季節にも食べてみてほしいおいしさです。子どものおやつにも、食事のあとのデザートにも最適です。

もっちもちの皮にピーナッツと黒糖ソースがIN「ホットク」

ホットク


韓国の定番おやつの「ホットク」。業務スーパーで4枚入り300円で買えちゃいます。朝食やおやつにもぴったりで“一番活躍したで賞”を贈ります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.