子育て情報『おむつ代節約に◎ 西松屋オリジナルブランドのおむつが安くて使える!』

2019年9月22日 08:35

おむつ代節約に◎ 西松屋オリジナルブランドのおむつが安くて使える!

目次

・スマートエンジェルのおむつの種類と値段
・おむつの詳細と比較、使用感について
・西松屋のおむつはどこで買える?
・著者:浅見さき
おむつ代節約に◎西松屋オリジナルブランドのおむつが安くて使える!


西松屋のオリジナルブランドSmartAngel(スマートエンジェル)シリーズにおむつがあるのをご存知ですか? 1,000円前後が相場のおむつがなんと750円ほどで購入できる、家計にやさしい価格のスマートエンジェルのおむつを購入・使用した感想をお伝えします。

スマートエンジェルのおむつの種類と値段

スマートエンジェルのおむつの種類と値段


西松屋オリジナルブランドのスマートエンジェルのおむつの商品名は「ベビーパンツ」というもので、サイズはLとビッグサイズのパンツタイプのみ。気になる価格は、購入時で44枚入り748円(税込)でした。

一般的なLサイズの紙おむつの相場は、1パック40〜50枚入りのものでだいたい1,000〜1,500円前後。おむつ1枚あたりの価格は20〜30円のものが多いのに対し、スマートエンジェルのおむつは1枚あたり約17円です。

普段使っているものを1,000円と想定すると、1パックあたり約250円もお得です。1カ月に4パック使うとしたら、なんとひと月で1,000円も節約できる計算に!

おむつの詳細と比較、使用感について

おむつの詳細と比較、使用感について


スマートエンジェルのおむつはLとビッグサイズのパンツタイプのみなので、ある程度成長した赤ちゃんから使用可能です。息子は1歳(12カ月)で10kg、Lサイズを使用していたので、実際に使ってみました。

写真はGenki!(ゲンキ)という紙おむつとの比較。見た目はゲンキより少し大きく、少し薄かったです。大きいのではかせやすかったのと、外出時にカサが少ないのはうれしい点でした。気になる吸収率やモレについてですが、息子はまったく問題なし! ただ、伸縮性があまりないようだったので、フィット感を重視している人は気になるかもしれません。

西松屋のおむつはどこで買える?

西松屋のおむつはどこで買える?


スマートエンジェルのおむつは、現在すべての店舗で販売していないようなので、お店に買いに行く前には確認が必要です。わたしはネット通販で購入しようとしたところ、どうやっても見つからず、お店の人に確認しました。すると現在は店舗のみの販売で、しかも限定店舗のみしか販売していないとわかりました。

今後は販売店舗を拡大して、いずれはネット通販でも販売されるかも? とのことだったので、期待して待ちたいと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.