子育て情報『売り切れ続出!コストコ通がリピ買いする小分けオリーブオイルが優秀♡』

2019年8月18日 14:35

売り切れ続出!コストコ通がリピ買いする小分けオリーブオイルが優秀♡

目次

・売り切れ続出!
・お値段もお得な「小分けオリーブオイル」
・注目の理由は便利で新鮮な「個包装」
・実際に使ってみた♪
オリーブオイル


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「ALCALA minioliva(ミニオリーバ)」です。

売り切れ続出!

こちらの商品は、普通のスーパーでは見かけない珍しいアイテム。オリーブオイルなのですが、大さじ1杯強ずつ個包装されているんです。TVや雑誌でも紹介されていて、大変注目を集めています。

ただ、あまりに注目されていることから、売り切れ続出で購入できなかった時期もあったほど。トコ子もやっとの思いで購入した記憶があります。

お値段もお得な「小分けオリーブオイル」

オリーブオイル


コストコの「ALCALA minioliva」は、個包装されたオリーブオイルが100個入った商品です。お値段は、2,028円(税込み)。1個(12.82g)あたり20円、100gあたりだと158円です。

パッと見、お得かどうかわかりにくいですが、トコ子調べによるとスーパーで売られている一般的なオリーブオイルよりも7%ほど安いです。個包装されているにも関わらず、スーパー価格よりも安いのには驚きました。

また、同商品を某通販サイトで調べたところ、20%ほどコストコの方が安く購入できることがわかりました。さすがコストコ価格!といったところです。

注目の理由は便利で新鮮な「個包装」

この小分けオリーブオイルはTVや雑誌でも度々紹介されたり、ブログSNSなどの口コミでも取り上げられるなど注目を集めています。その理由はやはり、オリーブオイルが「個包装」されているから。

炒め物をする際や料理にトッピングする際に封を切って新鮮なオリーブオイルを使うことができます。普通のオリーブオイルは瓶に入っていますが、一度封を開けるとオイルの酸化が始まります。オイルが酸化すると成分が劣化したり、オリーブの香りが少しずつ失われていきます。小分けオリーブオイルであれば使い切りなので、毎回新鮮なオリーブオイルを堪能できるというわけです。 

実際に使ってみた♪

オリーブオイル


実はトコ子、「ALCALA minioliva」に出合ってから、何度もリピート購入しています。毎朝食べる食パンにトッピングしたり、サラダのドレッシングに使ったり、肉や魚のソテーにも使っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.