子育て情報『奇跡のシンデレラフィット!セリアのフタつきケースにぴったりグッズ5選』

奇跡のシンデレラフィット!セリアのフタつきケースにぴったりグッズ5選

目次

・選べる2サイズ♡ 使いやすいシンプルデザイン
・1.スポンジにぴったり!
・2.粉末スープにぴったり!
・3.トミカにぴったり!
・4.ポケットティッシュにぴったり!
・5.消毒グッズもぴったり!
セリアのフタつきケースにぴったりグッズ5選


今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はSeriaの「フタがとまるケース」です。蓋つきのシンプルな形、サイズも選べて、さまざまなアイテムにシンデレラフィット! 使いやすくて便利、と話題になっています。ぴったりだったグッズを4つご紹介します。

選べる2サイズ♡ 使いやすいシンプルデザイン

SNSで使いやすいと話題になっているSeriaの「フタがとまるケース」。サイズはS、Mの2サイズが展開されています。Mサイズは、Sサイズの2倍の高さ。幅と奥行きは同じなので、重ねて使うなど、サイズ違いで合わせて使いやすいのも人気の理由のひとつです。


■Sサイズ

幅179×奥行123×高さ58mm

容量 850ml

■Mサイズ

幅179×奥行123×高さ106mm

容量1.7L

また、スッキリとした四角いシンプルなデザインと、フタがカチッと止まる使いやすさで、何個もまとめ買いするというママも続出しています。

1.スポンジにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ


写真/@yamatomo0914

「フタがとまるケース」Mサイズは、スポンジにぴったりサイズ。薄めのスポンジだと5個がジャスト。ジェルボールケースとしても使えそう、とのこと。
確かに、シンデレラフィット!

2.粉末スープにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ


写真/@tyhf_house

粉末スープにもぴったり! お気に入りのコーンスープを業務スーパーで大量購入! 「フタがとまるケース」Mサイズに27個入ったそうです。ばらばらとしがちな物をすっきりまとめられてGOOD♪

3.トミカにぴったり!


セリアのフタつきケースにぴったりグッズ


写真/@kinakograms

「フタがとまるケース」Sサイズにトミカがぴったり! 1つのケースに4台ほど収納できるそう。テプラで「トミカ」とラベリングして、わかりやすくしているそうですよ。お出かけなどにも持ち運びできて便利!

4.ポケットティッシュにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ


写真/@mono_tama3

「フタがとまるケース」Mサイズにポケットティッシュにぴったり! お気に入りのSeriaのモノトーンポケットティッシュを収納しているそう。10個前後収納可能。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.