子育て情報『【100均】Seriaで見つけたアイデア食器がアウトドアで大活躍♪』

2019年8月14日 14:35

【100均】Seriaで見つけたアイデア食器がアウトドアで大活躍♪

目次

・Seriaでアイデア食器に出合った!
・Seriaの「バーベキューディッシュ」が便利!
・食事の取り分けにも重宝する!
・著者:田中由惟
アイデア食器


先日、わが家はママ友家族とピクニックへ出かけてきました。ママ友が持ってきていたプラスチック製のお皿が便利だったので、私も探しにいくことに。今回はSeriaで見つけたアイデア食器をご紹介します。

Seriaでアイデア食器に出合った!

Seriaへ行くとアウトドアグッズコーナーが設けられていました。この時季は、レジャーシートや食器など品揃えが豊富で、見る目を楽しませてくれます。

その中で目に入ったのが「バーベキューディッシュ」という商品です。コップ置きとプレートがセットになっています。置き場所に困るお箸を置くところまであるんです。
これは使えそうだと思い、即購入しました。

Seriaの「バーベキューディッシュ」が便利!

私が購入した店舗だとレッドとライトグリーン、ホワイトの3色展開でした。娘用にレッド、息子用にライトグリーンなど、色分けして使用すると食器を迷う心配もなくなりますね! 丸型と四角型タイプが販売されていました。食洗器もOKなのがうれしいポイントです。

個人的にいいなと思ったのがコップを置く場所があること。テーブルの上でコップを倒してしまう心配が減りそうです。


食事の取り分けにも重宝する!

ピクニカコップ


3つに仕切られていて、食事の取り分けや、おやつを入れても使いやすいです。ワンプレートなので持ち運びがしやすいのもメリット。もちろんバーベキューなど、アウトドアにも重宝します。

実際に使うと、お皿を何枚も使用する必要がないのでテーブルの上がスッキリしました。ちなみに、同じくSeriaで購入した「ピクニカコップ(5P入り)」が、バーベキューディッシュのコップ置きにピッタリサイズでしたよ。


お外遊びしている子供


便利なグッズがあると、お外遊びがより楽しくなりますね。ピクニックやアウトドア、お外遊びで大活躍してくれそうなSeriaの「バーベキューディッシュ」。食事の取り分けなど普段の食事にも便利です。気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.