子育て情報『【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪イロイロ使えるカラーラップ』

【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪イロイロ使えるカラーラップ

目次

・ピンクとグリーンのめちゃかわカラフルラップ
・チェック柄にしたり、リースを作ったり♪
・食の安全・効率も向上!
・著者:神本依央
神本ラップ1-1


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたのは色付きのラップ。そのかわいい使い方を教えてもらいました。

ピンクとグリーンのめちゃかわカラフルラップ

神本ラップ1-2


セリアでほんのり薄いピンクとグリーンのカラーラップを発見!

カラーラップを料理の保存に使うのもいいですが、おにぎりに使ってもかわいくてテンションがあがりますよね。

このカラーラップ2色と無色のラップを使えば、3種類のおにぎりができちゃいます。見た目がかわいいだけではなく、おにぎりの具の区別がラクにできるのも便利ですよ。

たくさんおにぎりなどを作るときなど、ペンで具の種類を書いたりするのは大変ですが、このカラーラップがあればその手間がありません。

チェック柄にしたり、リースを作ったり♪

神本ラップ1-3


カラーラップ1枚を山折り&谷折りして重ねて色を濃くすることで、チェック柄を作ることができます。

また、マシュマロを1個ずつ包んでラップをひねって、かわいいミニリースもできました。

赤ちゃん用の小さなおにぎりでリースを作るのもいいですね。赤ちゃんの食欲もアップすること間違いなし!

食の安全・効率も向上!

カラーラップについて調べてみたところ、ラップに色が付いていることで食材にラップ片が混入しても見つけやすく、仕分けや管理するときにも便利に使えるようにと、有名ホテルやレストランの厨房から生まれたそうです。

食の安全・効率の向上にも役立つんですね。

色付きのラップに抵抗がある人がいるかもしれませんが色移りしたり、特別な匂いもなく使えました。カラフルなラップで楽しい食卓を演出してみませんか?

著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.