子育て情報『マイボトルにぴったり♡セリアで発見!モノトーンアイスキューブ』

マイボトルにぴったり♡セリアで発見!モノトーンアイスキューブ

目次

・マイボトルにスッキリ入るモノトーンのアイスキューブ
・モノトーンのドリンクボトルにお似合い
・念のため、使う前には割れていないかを確認
・著者:神本依央
神本アイスキューブ1-1


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたモノトーンのアイスキューブとドリンクボトル。夏のお出かけの必需品です!

マイボトルにスッキリ入るモノトーンのアイスキューブ


神本アイスキューブ1-2


セリアで、凍らせて氷変わりに使えるアイスキューブの円柱型が登場しました!なんとうれしいことに私の大好きなモノトーン。

サイズは直径約19×高さ約120mmなのでペットボトルにちょうど入ります。口の小さい水筒にも入れられるので、わざわざ小さい氷の製氷皿を用意する必要がありません!

家の冷凍庫がパンパンで製氷皿を入れられなかったけど、このスリムなキューブなら氷受けのところにも入るから省スペースにもなります。

モノトーンのドリンクボトルにお似合い

神本アイスキューブ1-3


アイスキューブは、同じくセリアで購入した容量380mlのドリンクボトルにとってもお似合い。ドリンクボトルはキャップに穴が空いていて、ストラップやカラビナなどがつけられるスグレモノです。

さらにボトルカバーも付ければ、水滴汚れ予防&保冷効果UPも期待できます(モノトーンのアイスキューブは隠れてしまいますが……)。ボトルカバーもセリア購入品です。

氷を入れると飲み物の味が薄くなってしまいますが、アイスキューブを使えばその心配がないのがいいですよね。


念のため、使う前には割れていないかを確認

神本アイスキューブ1-4


色はブラックとグレーの2色で、2個ずつ入っています。耐冷温度は-20℃。

本体の材質はポリエチレンで中身は殺菌水が入っているようです。安全だとは思いますが、一応念のため毎回使う前に割れていないか、漏れていないかチェックしようと思います。 

モノトーンでお安く、お手軽にマイボトル生活ができる日が来るなんて幸せ~。まだまだ暑い日が続くので、赤ちゃんだけではなく、ママもこまめに水分補給をして熱中症にならないようにしたいですね。


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.