子育て情報『【セリア】便利すぎ!ツナ缶の残りも大きなお肉もがっちりつかむ優秀品』

【セリア】便利すぎ!ツナ缶の残りも大きなお肉もがっちりつかむ優秀品

目次

・先端のギザギザで小さな物もしっかりつかむ
・フライパンを傷つけないから炒め物調理にも大活躍!
・バラけず、引っ掛け収納が可能
・著者:rico
キッチン菜箸トング


便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! 最近のお気に入りというセリアで見つけた「ナイロン菜箸トング」は、小さい物から大きな物までしっかりつかめて重宝しているそうです。

先端のギザギザで小さな物もしっかりつかむ

ナイロン菜箸トング


最近のお気に入りは、セリアで購入した「ナイロン菜箸トング」。菜箸としても使えるし、トングとしても使えて1つで2役こなしてくれます。

先端はギザギザになっているので、滑りやすい物、小さな物でもしっかりつかむことができます。たとえば、ローズマリーを取り出したり、麺をゆがくときにも便利です。

ナイロン菜箸トング


離乳食でも出番が多い、ツナ缶の中の残りのツナも簡単に取り出せます(残りのツナって取り出しにくいですよね……)。大きなお肉の塊もがっちり持てます。

フライパンを傷つけないから炒め物調理にも大活躍!

ナイロン菜箸トング


ナイロン製ですが耐熱温度は約180度なので、炒めものにも使えます。ステンレスとは違って、フライパンや鍋を傷つけてしまう心配はありません。

ただ、フライパンの中に放置するのは厳禁です!

パッケージには食洗器対応とは書いていないですが耐熱温度が高いので、わが家では毎日のように食洗器で洗って乾燥までしています。今のところ問題ナッシング!

バラけず、引っ掛け収納が可能

ナイロン菜箸トング


トング状の菜箸なので、1本ずつバラバラになることがなく、フックなどに引っ掛けて収納できるのもうれしいポイントです。

長さは28cmあります。ちなみに炒め物用のトングもありました。 

ひとつ難を言うなら、先端のギザギザ部分に汚れが入ると、スポンジで取りにくいことですかね~。食洗器に入れる前に固形の汚れを落とすひと手間があります。

これ1つで菜箸としてもトングとしても使えて、小さい物から大きな物までしっかり持つことができるので調理時間の短縮にも!ぜひ、リピ買いしたいと思う商品です。セリアにお立ち寄りの際はチェックしてみてはいかが?

著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.